最初に、サイト「ハネムーンS」フランス特派員記事のお知らせです。
でも実は少し前に更新したものなのですが、
これはハネムーンカップルさんだけじゃなく、
日本からパリにご旅行に来る方皆さんに参考にしていただける内容なので、
このブログでもご紹介させていただくことにいたしました。
コチラの記事です。
知らないと危険?!パリハネムーンでトイレに行きたくなったら
パリのおトイレについては数が少ないとか不便だとか
日本ではいろいろ情報がありますが、
ポイントを抑えておけばそれほど困ることはありません。
ご紹介内容、ぜひご活用くださいませ。

…………………………………………………………………

Foto (278)

南仏生まれでスーパーなどでものにもよりますが
2~4ユーロくらいとお手軽価格で売っている
「ル プチ マルセイエ(Le Petit Marsellais)」。
プチプラなのにアルガンオイルやアーモンドオイル、
フルーツやハーブの抽出液配合など肌にも優しいのが嬉しいんです。
我が家も石鹸やシャンプー、そして常時20種類以上の香りが揃っている
ボディソープ(Douche créme)をよく使っております
この香りは定番に加えしょっちゅう新しいものも登場するのですが、
最近だと洋ナシとかブラックベリーなんかが新しい香りでしょうか。
その中でも特に気に入っているのが定番のこのオレンジの花の香り。
果実のオレンジの甘酸っぱさもほんのり感じるのですが、
もっと柔らかくて優しい、そして魅惑的な花の香り。それも白い花の香り。
くちなしの花やユリの香りと少し通じるものがあるのですがもう少し控えめ。
この香りをかぐともううっとりでお湯にずっとつかっていたくなります。
(あ、洗い場がないので湯舟のお湯で洗って最後にシャワーで流すものですから)
でも定番のバラやリラの香りも素敵だし、洋ナシもかわいい香りでおすすめ。
とにかくこのシリーズは香りがいいしかわいいしで心くすぐられるんです。
今どんなのが揃っているかはHPで確認出来ますよ。
Le Petit Marsellais Douches
色も全部違っててカラフルなので何種類か揃えて並べると嬉しくなるし、
その日の気分で選ぶとバスタイムがさらに楽しくなります。
日本では未発売でネットで買うとなると1,000円近くもするので、
ご旅行の方にもご自分用&仲良しお友達用土産におすすめです。
でも持ち帰る際は中身が漏れないようしっかりラップ等で包んでくださいね。
ってなんかル プチ マルセイエの宣伝記事みたいになっちゃっいましたけど。
…………………………………………………………………

最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉
しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

レシピブログに参加中♪

ありがとうございます!