Foto (376)
ここのところ青空の日が続いているパリ。
久しぶりに旦那とパリ散歩してきました。
土曜日なのでどこかでジレジョーヌの14週目デモが
行われているはずなのだけどぜんぜん出くわしません。
どこでやってるのかしら…。
Foto (378)
薄手のセーターにコートでも寒くなくて、日差しも明るくて。
やっぱり春が少しずつ近づいているなと感じます。
Foto (379)
今、自分のドジでちょっとケガをしていて予定も全部狂って
気分が少しブルーだったのですが、
(このことは人生初体験事もあってその点は興味深かったので後日書きます)
こんな春めいたパリを歩いたらがぜん元気が出てきちゃったです。
連れ出してくれた旦那さまに感謝感謝。
Foto (377)
テラス席も賑やかです。
パリっ子は直射日光ラブですからねぇ。
Foto (381)
ついこの間秋で、冬を気合で超えるぞ、と思っていたのですが、
秋も冬もなんだかあっという間。でも春も夏もなのですよね。
Foto (383)
Foto (382)
アンティーク屋さんや古着屋さんにも寄りました。
エマウスで50サンチームで売られているものや、
我が家にあるものがパリ市内では結構なお値段で売られておりまして。
それを見て旦那がむふふと嬉しそうにするんです~。
Foto (380)
で、結局ぜんぜんジレジョーヌは見なかったのです。
そして翌日日曜日の朝、ニュースチャンネルを観たら、
なんと今回のデモは初めて日曜日に行われていたのです!
どうりでこの日、土曜日見ないと思った~。
Foto (384)
ジレジョーヌはこれから何をすべきか、
なんてテーマも出ていたけど、エマニュエルマクロン大統領が踏ん張って、
もう辞任はなさそうなので、ほんと、どうするのかな、と思います。
ジレジョーヌの政党を作るなんて話も結構前から出ているけど。
それにしてもムッシューマクロン、上手く立ち回りましたねぇ。

…………………………………………………………………

最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉
しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

レシピブログに参加中♪

ありがとうございます!