Foto (387)
遠い昔、いつも買っていた雑誌はオリーブで、
原宿や青山の古着屋さんで買ったよれっとした服を着て満足していたわたくしです。
あ、オリーブ、若い方はご存知ないですよね。
1980年代から1990年代にかけて大人気だったファッション雑誌で、
栗尾美恵子さん(現在は花田美恵子さん)や観月ありささん、
ハリウッド女優のナオミ・ワッツも無名時代モデルを務めていたんです。
みんな、かわいくて憧れだったんです。
社会人になってからは古着娘は卒業しOLっぽい服を着るようになりましたが。
今も昔の服はディテールが凝っていて丁寧な作りでかわいいな、と思います。
なのでパリでも素敵な古着屋さんがあると、やっぱり入ってしまいます。
Foto (385)
ここは近くを通ったら寄るお店。
状態の良い服や靴、バッグ、小物がいつも豊富に揃っております。
Foto (386)
この日はとても美しくて古着を完璧にオサレに着こなしたパリジェンヌが、
ショーウィンドーに飾ってあった、たぶんですが40年代のニットのスカートを
気に入ったと言って、試着をしておりました。
背が高くて顔もちっさかったのでマヌカンさんだと思います。
女優さんで言うと、グレース・ケリータイプで正統派な雰囲気。
フランスもですが、欧米ってとにかくすぐセクシーセクシーばかり言うけど、
このパリジェンヌはそれとは真逆で、
透明感があって自然な品があって気取ってなくて。
moiちゃんずっと眺めていたかった…。
でも旦那が、ほら、行くよ。ってせかせるので、
ちっ、と思いながら仕方なくお店を後にしました。
Foto (388)
リサイクルショップやブロカントで見つけるのが、
今は一番自分の気分に合っててラクで楽しいのですが、
たまには元オリーブ少女チックに、こんな古着屋さんも楽しいものです。

…………………………………………………………………

最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉
しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

レシピブログに参加中♪

ありがとうございます!