Foto (688)
旦那が古い自転車サークルの皆でパリを走ってくるというので、
わたくしは1人ウキウキでお気に入りの
我が街のアジアンレストランへランチに行ってまいりました。
フランスではランチは1時頃から混み出すので、
その前、12時過ぎに到着したけど、すでに結構お客様が入っております。
Foto (689)
年配のマダム&ムッシューのお姿もあちこちに。
ほんと、ジモティに愛され店なのです。我が街一の人気レストランかもしれません。
で、皆さん、まずはアペリティフで乾杯して楽しそう。
Foto (690)
なので、わたくしも久しぶりのアペリティフでキールを一杯だけ。
おつまみは揚げ海老せんべい。美味すぃ。
Foto (692)
そして前菜がやってまいりました。
豚肉と海老のシューマイと蒸しワンタンの点心4種盛りです。
あっさり美味。もう1皿食べれそうでした…。
今度平日に来た時、前菜とメインのランチセットにこの点心+しちゃおうかな…。
Foto (693)
窓の外をママンとギャルソンくんが通り過ぎます。
ずっとお店を見ていると思ったら入店していらっしゃいました。
こんな美味しいアジアン食べてたら、あのギャルソンくん、
口が肥えちゃうだろうなぁ。
Foto (694)
メインは一度食べて唸ったラベルルージュ(フランス公認の良い品質)の揚げ鶏肉。
衣が薄くて軽くてカリカリサクサク。しかも揚げ方が絶妙なんです。
テーブルに来た時に中心に火がほどよく入った状態。
ラベルルージュの鶏肉の良さをしっかり生かしているんです。
結構な量だけど食べるのを止めることは出来ません。
Foto (695)
メインがお米系や麺類じゃない時は、チャーハンか焼きそばが選べるので、
わたくしは大好きな中国醤油味の焼きそばをチョイス。
何度も食べているので最近、この焼きそばは作れるようになりました。
は~、今回も大満足。メニュー全制覇したい!

…………………………………………………………………

最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉
しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

レシピブログに参加中♪

ありがとうございます!