R0008197
毎週末恒例の我が街マルシェです。
この日は手首骨折して以来の初自転車でやって来ました。
大丈夫。気をつけながらゆっくりとですが乗れた♪
これでマルヌ川もまたひとっ走り出来ます~。イェイ!
R0008195
ということでまずはポルトガルバーでシュワ子さん。
お隣さんグループは数人でシャンパンをボトルで頼んで、
マルシェで買った生ハムとオリーブをおつまみにして乾杯しておりました。
人数がいたらあれもいいね、って旦那と羨ましげに見ちゃいました。
R0008205
一杯した後はお買い物タイム。
オープンしたばかりで先週初お試ししたコロンビア総菜屋さんは、
今週もにぎわっております。お店の方の笑顔がキュート♡
R0008206
そのお隣ではコロンビアムッシューがエンパナーダを作っております。
R0008208
とうもろこしの粉を使った生地をラップの上で伸ばして。
R0008212
具をのせたらラップを使って。
R0008210
具の上に重ねます。
R0008211
その上にカップをかぶせて生地を切って。
これを油で揚げて出来上がり。
なるほど。こうやって作ってるのか~、とすごく勉強になりました。
1個1個手間がかかっているんですね。
先週買って、ちょっと高いな、なんて言ってしまったけど、
生地からこうして手作りと考えれば納得。
そしてムッシューがとっても優しい方なんです。
これは応援しなくちゃ。また近々買わせていただきます!
(でも一度自分でもやはり挑戦したい…)
R0008217
この後はイタリアンムッシューが去ってしまった八百屋さんでお買い物。
R0008219
アンズが旬なので山盛りになっております。
美味しそ~買おう買おう。
R0008222
アンズにリンゴ、人参、パプリカ、マッシュルーム、トマト、フェンネルを買って
10ユーロ。安~い。そして新鮮。
R0008224
そして家に帰って買ったばかりのバーベキューコンロで、
今年初のバーベキューです。
お肉はシャロレー牛のフィレ、ソーセージは
ラベルルージュ(フランス公認の品質の良い食品)で、
旦那が野菜と一緒に時間差でうまく焼いてくれたので美味しかった♪
フェンネルも焼いてくれたのですが、これいい。
我が家のバーベキューの定番野菜になりそうです。
そんなわけでいよいよバーベキューの季節。
パリの、フランスの素敵な時間の開幕で~す!

…………………………………………………………………

最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉
しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

レシピブログに参加中♪

ありがとうございます!