R0007845 - コピー
以前住んでいた7区のエッフェル塔近くのカルティエは
古いお店も新しいお店もだいたいはわかるのですが、
本日ご紹介は少し前に出来たまだ新しめのここ、
「ケイジョリア・ノシオノル(Queijaria Nacional)」。
ポルトガル料理のプチカフェレストランです。
寄ってみようとずっと思っていたけど、
なかなかタイミングがなくて入店していなかったのです。
R0007848 - コピー
本当に小さなかわいらしいお店。
ポルトガルのタイル、アズレージョが印象的です。
R0007850 - コピー
お店はパリの中でもグルメが集まる人気の
サンドミニク通り(Rue Saint-Dominique)ど真ん中。
目の前のレストランはオバマ前大統領が訪れたこともある老舗レストラン
「ラ・フォンテーヌ・ド・マルス(La Fontaine de Mars)」です。
R0007852 - コピー
で、ここでいただいてみたかったのがポルトガル菓子のパスティス・デ・ナタ。
カフェとセットで3ユーロです。
このサンドミニク通りの立地でセット3ユーロはとてもお得。
近くの人気カフェではカフェだけで2ユーロくらいしますからね。
さてさてお味です。
パイ生地は薄くて繊細でサックサク~。美味しいです。
中のカスタードクリームは卵黄が多めで家庭的。
好みもあると思いますが、クリームはこのマレ散歩記事内でご紹介している
お気に入り「コム・ア・リスボンヌ」のパスティス・デ・ナタの方が
クリーム感が強くて私は好きです。
老舗カフェのイケメンさんはいるかな?マレ地区お馴染み店歩き
でもカフェとセットでこのお値段と思うとぜんぜん納得。
人気サンドミニク通りのカフェでちょっと休憩したら、
サクサクの美味しいお菓子がついてきた♪っていう感じ。
お店のスタッフさんもとても感じよくて、ちょっとの時間でプチお得気分です。
しかもパリなのにポルトガル~♪

住所・・・108 rue Saint-Dominique 7区
TEL・・・09 53 59 16 43

※お知らせ
2019年10月に通ったら閉店しておりました。

…………………………………………………………………

最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉
しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

レシピブログに参加中♪

ありがとうございます!