R0007856 - コピー
この時→「7区サンドミニク通りのポルトガル店のパスティス・デ・ナタ
同じサンドミニク通りの、住んでいた時にいつも買っていたパン屋さんに、
久しぶりに寄ってみたのです。
パリに住んではじめてパンを買ったのがここで、
黒ゴマたっぷりのパンがお気に入りだったのですよね。
で、久しぶりにあの黒ゴマパンを買ってみよう。
あの時は大好きだったけど、今はどんな風に感じるかな、
その違いも面白いかも、と思ったのです。
でもそしたら、お店がなんか違う雰囲気になっていたんです。
で、新装開店?それともまさか違うお店になっちゃったの?と。
R0007858 - コピー
で、入ってみてわかりました。
いつもいたマダムたちは誰もいなくて、
そのかわりフランス人とアジア人のハーフの美青年ギャルソンくんの姿。
まったく別のお店のようです。
R0007859 - コピー
聞いてみるとやはりパトロンさんが変わって今年の1月にオープンしたとのこと。
すごく感じのよい美青年くんなのだけど、ああ、ショックです~。
ちょっと遅かった~。もうあの黒ゴマパンは食べれないんですねぇ。
しょっちゅう通っていたのに。もっと早めに寄っていればよかった…。
一応、黒ゴマのパンありますか?って聞いてみたけど、ありませんでした。
R0007873 - コピー
ということでバゲッド・トラディションをお試し。
なかなかずっしりとしたパンです。
さてお味ですが、まあまあという感想です。
もしパリに来たての頃だったら結構美味しいと思ったかもですが、
た~くさん食べてきたし、好みも出来てきますしね。
だから黒ゴマパンも食べたかったのですが…。
サンドミニク通りとその周辺、
やはり古いお店が結構なくなっていってますね。
お肉屋さんも有名精肉店に変わっていましたし。
お馴染み7区のお肉屋さんが有名熟成肉屋さんに変わっていた!
は~、寂しいです~。

住所・・・145 rue St Dominique 7区
TEL・・・01 45 51 43 86

…………………………………………………………………

最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉
しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

レシピブログに参加中♪

ありがとうございます!