R0008979
それはこのアルザスのプレッツェルのクラッカー。
プレッツェルって言うと、私は飛行機に乗った時に、
食事の前に出てくるスナックのイメージで、
そんなに美味しい、という感じじゃないお手軽なもの。
でもこのリドルで売っているプレッツェルのクラッカー、
なかなかイケるんです。
R0008981
ちょっと大きめで歯ごたえがあって香ばしくて。
プレッツェルはところどころついた岩塩がいいですね。
しかも一袋何と、90サンチームしないんです~。
やっぱりドイツ系スーパー「リドル」安くて良い。
数週間前のニュースではカルフールの客離れが伝えられていたけど、
確かにカルフール高いんですよね。
つい最近びっくりだったのが、
プティマルセイユのボディシャンプーのお値段の違い。
リドルでは大サイズが2、60くらいなのが、
カルフールでは倍近いお値段。あり得ない。
なので我が家はカルフールでは気に入ってるものしかも買いません。
野菜と果物は新鮮で安いのでマルシェですし。
最近コメントくださったリヨン在住のみよんさんも、
リドル好き~、って。やっぱりね♪
ブログはコチラになります→フランスで山歩き
それからもう1つ「グラン・フレ」も我が家のお気に入りスーパー。
2018年フランス人の好きな店第1位に選ばれたスーパーマルシェグラン・フレ
近所のスーパーじゃ売ってないものもここだとだいたい見つかりますし、
お魚が真空パックになっているのもポイント高し。
そのまま何も処理せずすぐ冷凍して、食べたい時に解凍すればいいのも便利。
それにフランスでも今、アニサキスが問題になっているので、
まぐろやサーモンなど生で食べたいものは、いったん冷凍大事です。
ところでみよんさん、只今骨折中で、
私も2月に手首の骨2本を折ったのですが、
私の手首なんてもんじゃあない。すんごい骨折!
でも関西のノリで明るく伝えているのがいいな、と思うんです。
だけど…足にささった太いピンみたいのは見れないよ~ん。
早くとれますように…。
話がそれましたが、このプレッツェル、お土産にもおすすめです。
値段のわりに美味しい。安い。軽い。おまけに量も多い。
こういうのがコスパがいい、って言うのかな。
とりあえずのおつまみによいよい。

…………………………………………………………………

最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉
しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

レシピブログに参加中♪

ありがとうございます!