R0008606 - コピー
12区アリーグルのマルシェでおすすめの
超お手頃お値段のパン屋さん「イスラ・デリス(Isla Delice)」。
マルシェの端っこにありますが、ジモティに人気のお店。
このブログが日本初ご紹介になるかと思います。
R0009035 - コピー
アラブ系のお店ですが売っているのはピッツァやカルツォーネ。
すべて自家製でその日によって具材や売っているものが変わりますが、
どれもものすごく具だくさんでボリューミーなのに1個1、50ユーロから2ユーロ。
ベジタリアン向けの具材もあります。
パリは外食が高いのをご存知の方も多いと思います。
ハムとチーズのバゲットサンドイッチでさえも4ユーロ近いお店もたくさん。
なのでここはかなり良心的。
さすがパリのマルシェでも一番?安いと言われているアリーグル内のパン屋さん。
R0009036 - コピー
お店のムッシューも気さくで優しいです。
指させば、中身はあれとあれだよ、って教えてくださいます。
店内は市場の関係者やジモティばかりなので、
入るのに躊躇しちゃうかもですが、ぜんぜん大丈夫。
皆さん、ラフに迎えてくださいます。
R0009051 - コピー
この日は買おうと思っていたカルツォーネ(2ユーロ)がなかったので、
初お試しのホウレン草&チーズ、
メルゲーズ(羊肉と香辛料のアラブのソーセージ)&野菜の
ピッツァの一種リピエーノを1つずつ。どちらも2ユーロです。
まだ温かいのでその場で食べ歩きしてもいいですし、
持ち帰ってオーブンで温め直してもOK。
中の具がとにかく多いのでずっしりしていて、持ち帰ると、
入れてくれる紙袋に汁や油がしみますので、それだけご注意ください。
小さく切ってアペロのおつまみにもグッド。
この値段のわりに大満足出来るお味だと思います。

住所・・・2 rue d’Aligre 12区
TEL・・・01 23 45 67 89

…………………………………………………………………

最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉
しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

レシピブログに参加中♪

ありがとうございます!