R0010268 - コピー
クロワッサン、バゲット、ガレット・デ・ロワなどで数々の受賞歴があるという、
2区の「レジス・コラン(Régis Colin)」に寄ってみました。
ここはパリの胃袋とも言われるモントルグイユ通りも近く、
なかなか活気あるカルティエ。
私はオペラから12~13分くらいで歩いて来ました。
R0010272 - コピー
昼時には人気のバゲットサンドを買い求めるお客様で
大行列になるらしいのですが、この時は夕方だったので、
お店の外から眺めて、入ろうかどうしようか迷ってる
日本人らしき方々も含め、お客様は数客だけ。
(その後日本の方々は入店しておりました)
R0010270 - コピー
素朴な感じのマカロンをはじめケーキもたくさん揃っております。
今は7月なのでガレット・デ・ロワはありませんが、
パイ生地のお菓子もありました。
R0010286 - コピー
ということで買ったのはバゲット・トラディションとクロワッサン。
さてさてお味は?
クロワッサンは期待していたほどではなかったのですが、
バゲットはなかなか美味しいです。
結構しっかり太めで空洞も多め。
バゲットサンドが人気ということだけど、
それすごくわかります。具材をたっぷりはさんでも負けないざっくり感。
なので我が家も野菜や卵、ソーセージのサンドイッチにしました。
バゲットが具材の美味しさを引き立て美味しかった~。
旦那もすごく美味しい♪と食べておりました。
なのでこのお店のサンドイッチの中の人気ナンバーワンだという
ステーキ&フリットのバゲットサンドもいつか食べてみたいな、
と思ったのだけど、出来立てが美味しいみたいなので、
お昼のタイミングを見てお試ししたいです。
一度食べれば再現にも挑戦できるかもですしね。

住所・・・52 rue Montmartre 2区
TEL・・・01 42 36 02 80
営業時間・・・月曜から金曜の6時から20時
メトロ・・「サンティエ(Sentier)」③号線
「エティエンヌ・マルセル(Etienne Marcel)」④号線

…………………………………………………………………

最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉
しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

レシピブログに参加中♪

ありがとうございます!