R0011653 - コピー
本日2つめのレシピでして、
「もやしとザーサイのピリ辛ゴマ油醤油和え」のご紹介でございます。
マルシェの特売のもやしでございます~。
もうですね、とにかく簡単にレンジだけで作れるもの、と決めて、
ささっと作った1品でして超定番味ですが美味しいです。
久しぶりの中華的な1品でしたが、美味しいですねぇ、中華味も。
調理ポイントはザーサイを入れること。これだけ。
半分残ったのを翌日いただいたのですが、
一晩置いても変わらず美味しくいただけましたので、常備菜にもOK。
でも夏なので早めに召し上がってくださいね。
それでは材料と作り方です。
…………………………………………………………………
材料(2人分)
・もやし200g ・ザーサイの細切り25g ・赤唐辛子の輪切りお好み量 ・つぶしたチキンブイヨン1個(鶏ガラだしでもOK) ★ゴマ油大さじ2 ★醤油大さじ1 ・粗びき黒胡椒適量 ・あれば細ネギの輪切り適量

作り方
耐熱容器にもやし、ザーサイ、赤唐辛子をのせ、
チキンブイヨンを均等に散らし、
ふわっとラップをし、レンジで2分加熱する。
味をみながら★を混ぜる。
器に盛り、お好みで粗びき黒胡椒をかけ、青ネギを散らして出来上がり。

…………………………………………………………………

最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉
しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

レシピブログに参加中♪

ありがとうございます!