R0011888 - コピー
いつも観光客で賑わっているモンマルトルですが、
今の時期はさらにものすごく大賑わい。
R0011892 - コピー
英語、スペイン語、ドイツ語、イタリア語、中国語、韓国語…、
飛び交う言語も様々。
R0011893 - コピー
中国、韓国の観光客もほんとに多いです。
ひと昔前は日本人と他のアジア人って、見てすぐわかったのだけど、
今はほんとかなりわからなくなってきました。
R0011894 - コピー
R0011872 - コピー
ユトリロが毎日歩いただろう通りも世界中の人で賑わっております。
角のカフェは書き入れ時ですね。
こういうお店は冬の方がかえってよかったりもするのですが。
R0011875 - コピー
昔はツーリスティックな場所は避けていたのだけど、
今は、逆に楽しめるようになりました。
R0011880 - コピー
やっぱり皆さん、王道のとこを見ておきたい、
地元に帰って、ここ行ったよ、って話したいんでしょうね。
R0011881 - コピー
その気持ちがわかってきた今日この頃。
それは大観光地パリに住んで、パリの情報を伝える側になったからかもしれません。
R0011879 - コピー
R0011878 - コピー
今のシーズンはモンマルトルの丘の絵かきさんにとっても書き入れ時。
R0011899 - コピー
見ているとかなり強引な客引きもいるので、
そこは注意しいて欲しいとこっちは思ってしまうのですが、
せっかくのパリ、モンマルトルなので、
多少お金がかかってもいいや、と。
それをわかって楽しんでる方もたくさん。
R0011901 - コピー
可愛い娘ちゃんの絵を書いてもらっている最中のこのファミリーはドイツ語。
お兄ちゃん2人が、まあ、超美形。
ヨーロピアンの子供は並外れた美形がよくいます。
けれどそのまま行くか、といったらそれがまた違うんですよね。
それも今は、いろんな意味で興味深いなぁ、と
在仏外国人観察日記でございます。
髪、ひげ、センス、体形、そして何より人間性。
いろんな要素が大人になるにつれ変わって大きくなってきますね。
R0011906 - コピー
観光シーズンのパリもなかなか悪くないです。
何と言っても活気があります。
たくさんのレストランやビストロはバカンス休みに入ってしまうのは残念かもですが、
その商売気が行き過ぎていないところがこのフランスのいいところ。
有名レストランやビストロが閉まっていても、
爽やかでキラキラしてる今の季節のパリはほんと、おすすすめです!

…………………………………………………………………

最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉
しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

レシピブログに参加中♪

ありがとうございます!