R0009174 - コピー
ここは知ってる人だけやって来るような、
地味おしゃれ通りヴィレット(Rue de la Villette)。
R0009173 - コピー
19区自体がガイドブックにほとんど載らない地区ですからね。
R0009178 - コピー
以前住んでいた時に、
ここから近いベルヴィルで買い物したり、
やはり近くのメニルモンタンを散歩したりしていたので、
毎日のようにここを通ってアパルトマンに帰っていたのです。
R0009176 - コピー
その頃からすでにおしゃれな雰囲気ではあったので、
あと数年したらもっと賑やかになって、
もっとお店も出来て観光客も増えているかも。
な~んて思っていたのですが、増えていません。
さすが19区。あは。
R0009183 - コピー
残念だったことが1つ。
お気に入りだった洋服と雑貨のセレクトショップが閉店しておりました。
このまま可愛いカフェとかになるといいのだけど。
R0009180 - コピー
こちらはモノプリ、じゃなくて、モモプリ。
小さな食品屋さんです。
私が住んでいた頃はモモプリなんて名前ついていなかったのだけど。
R0009185 - コピー
途中にはゴージャスチックで美しいアパルトマンもあるけれど。
R0009187 - コピー
基本的には超庶民派地区。
でも緑が多くてゆったりとした時間が流れております。
通りから1本入るここも、この先にスーパーがあるので毎日のように歩いたところ。
昔この近辺にはテレビスタジオもあったそうですが、
今はアパルトマンになっております。
R0009189 - コピー
ヴィレット通りをそのまま下れば19区住民の憩いの場、
ビュットショーモン公園に到着。
つい最近担当サイトでもご紹介させていただきました。
夏のパリハネムーンで楽しみたい穴場!
ガイドブックには載らない19区おすすめスポット

ただし。他のパリのカルティエでも言えることですが、
人通りのない夜中に1人で通るのは危険と言われております。
行くなら日中。またはビュットショーモン公園のカフェで夜を楽しみたい場合は、
公園の最寄駅メトロ⑦bisの「ビュットショーモン駅」か
「ボザリ駅」から行ってください。
どちらも公園のすぐ目の前で人通りが多いです!

ヴィレット通り最寄り駅「ジュールダン(Jourdain)」⑪号線、
または「プラス・デ・フェット(Place des fêtes)」⑪号線、⑦bis

…………………………………………………………………

最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉
しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

レシピブログに参加中♪

ありがとうございます!