R0012087 - コピー
本日2つめレシピのご紹介でございます。
夏は毎日でもいいくらい昔から素麺好きのわたくしです。
一番はやはり香味野菜たっぷりのシンプルないただき方が好きなのですが、
このソースを使ってアレンジ素麺が出来ないかな、とささっとやってみました。
レンジで作る完熟生トマトのソース
それが今回ご紹介の、
「トマト麺つゆレモンオリーブオイル素麺」です。
これがすごく美味しくてあっちゅう間に食べちゃったんです~。
でもレンジトマトソースがあれば30秒くらいで出来ちゃいます。
素麺の茹で時間は入れずにですけどね。
調理ポイントは混ぜるだけなのでありません。
洋風なイメージかもですが、やはり和風よりであっさりしております。
ちなみにこの素麺に使った器はこの時買ったもの。
森の中のブロカント&ゲットしたものたち
この記事にコメントをくださったなっちゃんママさんが、
素麺にも良いかも、と言ってくださって、
あ、それ可愛い♪と思って、
素麺レシピの時はこの器って決めておりました。
なかなか可愛いと満足しておりますが、
いかがでしょうか?!
それでは材料と作り方です。
…………………………………………………………………

材料(2人分)
・麺つゆ2人分 ・レンジで作る完熟トマトソース大さじ1×2 ・EXVオリーブオイル大さじ1×2 ・レモン汁大さじ1×2 ・茹で素麺2人分 ・わけぎ、紫蘇などの薬味適量

作り方
1人分の麺つゆにトマトソース、EXVオリーブオイル、
レモン汁を大さじ1ずつ混ぜる。
素麺と薬味を添えて出来上がりです。
…………………………………………………………………

最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉
しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

レシピブログに参加中♪

ありがとうございます!