R0012513
街のセントラルのお気に入りアジアンレストランで食べたいね、
と行ってみたら、あんら~バカンス休み~。
新メトロ工事と久しぶりの我が街アジアンレストラン
なので急遽、我が街の結構人気のビストロに行ってみました。
R0012514
2年くらい前は昔ながらの庶民的なビストロだったこのお店。
でも他のカルティエでレストランを経営してるパトロンさんが買い取って、
モダンなお店に生まれ変わりました。
我が街はパリ郊外の田舎なので、
それほどおしゃれっぽいお店がありません。
そんな街の中ではちょっと特別感のあるお店。
来るのは2度目ですが、さてさてお味はどうでしょうか。
R0012522
前菜はカニとアボカドのタルタルをチョイス。
カニとアボカドを混ぜるのではなく、
カニの身の奥にアボカドが詰まっております。
グレープフルーツも入っていました。
そしてソースはマンゴ-。
平凡ではあるけど、なかなか美味しかったです。
これはマネ出来そうかな。
R0012530
メインは牛フィレ肉のスモークステーキ。
前回来た時にいただいて美味しかったんですよね。
セニョン(ミディアムレア)でお願いしたのが結構火が入っておりましたが、
やはりスモークの香りが良くてなかなか美味しかったです。
R0012528
チョイスしたブルーチーズのソースも美味。ポテトもカリカリ。
が、旦那の選んだ海老のサラダ仕立てはいかんかった~。
アボカドとレタスとトマトに海老は5尾くらい。のわりに結構なお値段。
旦那も諦め気味に食べておりました。
お店でお金を払ってプロのお味をいただくのだから、
もう少し工夫が必要じゃないか、と私も思いました。
R0012515
午後1時過ぎになるとお客様が続々やって来ました。
お味は悪くないけど、特別感も、ないかな。
でもなんせパリ郊外の小さな街なので選択肢が少ない。
パリ市内とはまったく違います。
旦那が、もうここは2度といいや、と一言。
やっぱり我が街ではセントラルのアジアンレストランが一番かも。

…………………………………………………………………

最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉
しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

レシピブログに参加中♪

ありがとうございます!