IMG_0184 - コピー
イタリアの炭酸水「サンペレグリノ」をご存知の方も多いかと思います。
そのサンペレグリノのフルーツティー版が出ているのです。
IMG_0180 - コピー
それがこの「サンペレグリノ オーガニックティースパークリングLIMONE+TEA」。
この時→「庶民的な日本食メニューで夏の終わりのお庭フレンチパーティー」に、
旦那がお酒を飲まない方用に買ってきて、
で、私もはじめてお試ししたのですが、これが美味しいんです♪
ほどよく炭酸が効いていて甘過ぎずほのかにティーとレモンの風味。
甘過ぎるのが苦手で自分はソフトドリンクは一切飲まないのですが、
これは大丈夫。喉が渇いた時にしみるしみる~。
しかも何と50キロカロリー。
IMG_0195 - コピー
しかもしかも。ABマーク。これはフランス政府認定の、
「AGRICULTURE BIOLOGIQUE(アグリキュルチュール・ビオロジック)」の略で、
EU圏内で加工された有機肥料使用、無農薬栽培の製品。
美味しい上に低カロリーでオーガニックなんて言うことなし!
日本でもアマゾンやコストコで買えるようなので、
興味のある方は探してみてください。
ただし1つ注意点がありまして。
同じサンペレグリノの+フルーツ味というのもあるんです。
そちらはティーが入っていなくてオーガニックでもないのですが、
それも以前飲んだことがあるのですが、甘過ぎて私は飲めませんでした。
なので、もしこのオーガニック版をお試しなさりたい場合は
似てるので間違えないようにしてくださいね。
おとついも旦那がカルフールでうっかり間違えそうになっていました。

…………………………………………………………………

最後まで読んでいただきありがとうございます。
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉
しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

レシピブログに参加中♪

ありがとうございます!