IMG_0249
前回、マルヌ川沿いのブロカントで、
有名CF俳優さんに会ったことがちょっとスペシャルだったと、
書いたのですが。
フランスの超有名CFに主演の俳優さんに会った秋の大豪邸街ブロカント
実はこの日、この後寄ったマルシェでもスペシャルな出来事に遭遇。
IMG_0251
ブロカントの後、
マルヌ川カルティエのお気に入りマルシェNo2に寄ったんです。
(No1は我が街マルシェ)
ここのマルシェで一番好きなのが。
IMG_0250
このお魚屋さん併設の日曜限定オイスターバー。
すでに皆さん、冷たい白ワインで生牡蠣を召し上っていらっしゃいます。
IMG_0253
もちろん私たちも生牡蠣&茹で海老の盛り合わせを注文。
ここはバー担当のムッシューもとても感じがよいんです。
で、私たちも含め、バーのお客さんとムッシューとで話していたら、
何と!ムッシュー、高額宝くじに当たって今月でこのお魚屋を退職するとのこと。
私たち以外のお馴染みさんはすでに知っていたのですが、もうびっくり!
私は人生ではじめて直に高額当選の方に出会いました。旦那もだそう。
ムッシューはもうウキウキです。
そりゃそうですよね。仕事辞めて暮らせるだけのお金が当たったのだから。
どのお客さまにもいつでも変わらない良い人柄が伝わっていたので
神様がプレゼントしてくれたのかもしれません。
でもムッシューがいなくなるのはちょっと寂しいです。
でもでも。新しい人生を始めるのだから祝福です。
あとは余計な心配だけどお金目当ての人間に気をつけてほしいです。
ほんとは誰にも言わない方がよかった気もするけど。
それにしても、ほんとにびっくり。いるんですねぇ~。
で、この後の帰り道、旦那と2人で、
今日はスペシャルが2回あったね、って。
旦那は、たまに宝くじ買っているのですが、
これからも買い続けるぞ、な~んて言っておりました。あは。
…………………………………………………………………

最後まで読んでいただきありがとうございます。
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉
しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

レシピブログに参加中♪

ありがとうございます!