びっくりしました。
フランスで国民的と言えるくらい有名な俳優兼シンガーの、
「パトリック・ブリュエル(Patrick Bruel)」が女性マッサージ師たちに、
マッサージ以上のことを要求としていたとして
今、女性たちが次々と怒りの声をあげております。
彼は2011年からこの行為を始めたようで、
私だけじゃなく多くのフランス人たちがびっくり。
最近出た新曲はつい数日前までかかっていて、
それがこの「スタンド・アップ」=立ち上がろう!

被害女性たちに、立ち上がられちゃったんですね~。
もう苦笑いしか出ません。
1978年に映画デビュー。1984年にはシンガーとしても成功し、
作曲、演奏、プロデューサーとしても活躍。
PVの内容が、観客たちと一体化な感じで、
歌ってる姿も頼もしくて力強くてまっすぐで…。
一方で真逆のことをしてたっつうわけです。
もう名声すべて失うんじゃないでしょうかねぇ。
いい歌を歌っていても、サイトやブログでいい人っぽくしてても、
もっともらしいことを書いていても
人間はわかりません。
数日前にこの記事を書いたけど。
ホリエモンの呟きと私にも届いた意地悪な匿名コメント
もしSNSのない時代だったら、こういう展開はなかったかもしれません。
それを考えると、ず~っと昔からあった、セクハラやモラハラ、パワハラ
今の時代だったからこうやって明らかになっていってるように感じます。
上のホリエモン記事の時に、
SNSがあって超~便利な時代だけど、超~残念な時代、
と書きましたが、悪いことをしたら
有名人でも有名人じゃなくても企業でも芸能事務所でも明らかになる。
それはいいことだと思います。

…………………………………………………………………

最後まで読んでいただきありがとうございます。
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉
しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

レシピブログに参加中♪

ありがとうございます!