IMG_2439 - コピー
無事だったお土産はこの時のやまやの割引き明太子。
8年間ずっと食べたかった日本の食べ物
すぐに冷凍して帰国当日、保冷剤と一緒に保冷バッグに入れて、
スーツケースに入れて持ち帰ってきました。
パリの自宅に戻って確認したら、解凍が始まっていたので、
帰ってきたその夜に、旦那と晩酌しながら1/2腹いただいて、
翌日はごはんと一緒にいただきました。
やっぱりと~っても美味しかった♪ 明太子最高!
で、だめだったものもありました。
それはフランスから日本にお土産用に持っていったチーズ。
やはり保冷剤と一緒に保冷バッグに入れて、
スーツケースに入れて持っていったのですが、
セミハード系のチーズ1つは大丈夫だったのです。
で、すぐ会ったお友達にあげたのですが。
でも、真空パック風のウオッシュタイプのチーズが、
日本に到着してその時確認したら大丈夫(そう)で、すぐ冷蔵庫に入れたのですが、
2日めは無事だったのですが3日めに青カビが生えてしまったのです。
賞味期限はまだまだぜんぜんあったのですけどね。
なのであげたかったチーズ好きの人にあげれなくて残念。
新鮮なチーズは生きているな、甘く見ちゃいけないな、と思いましたねぇ。
なので次回はもう少し気を配りたいと思います。
また当分先になるとは思いますが。

…………………………………………………………………

最後まで読んでいただきありがとうございます。
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉
しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

レシピブログに参加中♪

ありがとうございます!