IMG_2500 - コピー
久しぶりに週末ごはんのご紹介です。
まずはスモークサーモンのサラダでたっぷりのパルメザンをかけました。
いつでも安定の美味しさです。
サーモンを下に並べて上に野菜をのせればカルパッチョとも言います。
IMG_2477 - コピー
お次はお魚のハンバーグで市販のクリームソースをかけました。
添えたのは大好評いただいているコチラ。
Cpicon 超シンプル美味*にんじんのステーキ by ルロワ・モワ
お肉ハンバーグも美味しいけどお魚もあっさり美味。
旦那のお気に入りの1品です。
IMG_2478 - コピー
そして、北フランスのアルデンヌ県の特産のブーダン・ブランです。
白身のお肉や牛乳を使ったソーセージで、
12月フランスのクリスマスの定番の逸品。
我が家は焼くことが多いですが、
そのまま輪切りにしておつまみにしてもOK。
クリスマス期以外にもありますが、
今の時期はトリュフ入りやセップ茸入り、
ホタテ入りなどスペシャル味が出てくるのでそれも楽しいんです。
で、今回のはホタテ入り。
ちなみにブーダン・ノワール(黒)もあるのですが、
それは豚の血を使っててかなりスペシャル。
でも白ブーダンは黒ブーダンとは違って誰でも食べやすい優しいお味。
今の時期はスーパーやお肉屋さんでたくさん並ぶので、
12月にパリに旅行に来る方はお試ししてみるのもよいかな、と思います。
ところで今回はドレッサージュがかなり微妙になってしまいました。
パネ(バースニップ)のピュレとホタテのプチグラタン、野菜を添えたのですが
それらが散らかっていて綺麗ではありません。
もっとシンプルにすればよかったです~。

…………………………………………………………………

最後まで読んでいただきありがとうございます。
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉
しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

レシピブログに参加中♪

ありがとうございます!