IMG_2491 - コピー
それはこれこれ。料理用の温度計です。
欲しいとずっと思っていたけど、フランスでは20ユーロくらいするし、
しかもこういったフランス製のものは品質が心配。
で、買うまではしていなかったのですが、
日本でダイソーに行った時、見つけてびっくり!
まさか100円で売ってるなんて、と。
裏を見てみたらやはり中国製ではあったのですが、
100円ならもしそれほど長持ちしなくてもいいか、
と思い、自分へのお土産として2個買ってまいりました。
買ってすぐ旦那にもスカイプで、100円で買えたよ♪ と自慢。
でもネットで見てみたら同じダイソーの、
デジタル料理用温度計400円の方がさらに本格的なよう。
私が見たダイソーではなかったのですよね。残念。
それでもフランスで品質が?なものを買わずに100円で買えたので満足。
低温調理で煮るお肉料理を作る時に使いたいと思っております。
特に豚肉がしっとり柔らかく仕上がって美味なんですよねぇ~。
でもまだ使っていないのでうまくいくかどうか。
使う時のポイントはお湯でも油でも常温の時に入れて、
徐々に温度を上げていくことのよう。
これしないと割れちゃうようです。
また使い心地、レポートしたいと思います!
それにしても日本の100円ショップは優秀ですね♪
原宿のダイソーは外国人の観光客で大賑わいでした~。
…………………………………………………………………

最後まで読んでいただきありがとうございます。
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉
しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

レシピブログに参加中♪

ありがとうございます!