※ライブドアブログのトップページの画像表示に不具合があるようです。
復旧作業をしてくださっていると思うので、
しばらく見づらい場合があるかもしれませんが、
更新はいたしますのでのぞいてみてくださると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
ちなみに前ページの画像は大丈夫なようです。
IMG_3092
良く晴れた日曜日は我が街マルシェバーへ。
クリスマスまではほとんど毎日どんより曇り空だったのですが、
ここ数日は少しずつ青空が顔を出してくれております。
気が早いと思われるかもだけど、
毎日どんより時期を抜ければパリに春が来ることを確信出来ます。
嬉しい!
今ご旅行の方はストで不便があると思いますが、
せめて天気だけは、ですね~!
IMG_3093
とはいうもののテラス席に座ったらめちゃ寒い!手袋しないと手がガチガチ。
IMG_3097
なので途中で屋外暖房機のある店内へ移動。
はぁ~、あったかい~。
この屋外暖房機、我が家にも欲しいのですよね。
夏が短いパリなので秋の夜長も、
お庭で暖房機のそばでゆったり過ごせたらいいな、と憧れです。
しか~し。旦那に却下されております。ちぇっ。
IMG_3100
年末のマルシェはいつもにも増してご馳走に溢れておりますが。
IMG_3103
ご覧ください。お肉屋さんのお肉が8割くらい売り切れ。
お魚屋さんもかなり品薄でした。
まぐろを買おうと思っていたのだけど、
3軒あるお魚屋さんの中でやっとあったのがほんの小さな一切れ。
それでもゲットできたので、ないよりはよかった。
でもほんと少しなのでネギトロにしましょうかねぇ。
ということでわたくしはこれから年末&お正月の準備を開始です。
日本のTVが観れないけれど気分はジャポン♪
…………………………………………………………………

最後まで読んでいただきありがとうございます。
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉
しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

レシピブログに参加中♪

ありがとうございます!