IMG_3309 - コピー
パリ市内のアジアンは老舗も人気どころも行ったけど、
アジアンで行きついたのは我が街のレストラン。
今まで行ったパリの中で一番美味しいアジアンだと私は思っております。
で、今年初、日曜日に1人でランチに行ってまいりました。
着いたのはフランスのランチの一番の混雑時間の13時。
すでにかなりのお客さまでにぎわっておりますがほとんどがフランス人。
フレンチ、イタリアン、ポルトガル、アラブ…いろんなお店がある中で、
街一番人気と言ってもいいくらいなんです。
IMG_3316 - コピー
このお店のサービス担当の中国系フランス人のギャルソンくんの、
わたくしファンなんです。淡々としているけどさりげなく優しいんです。
腕を骨折していた時も1人で来たのだけど、
腕の包帯に気づいたけどあえて何も言わないんです。
(そりゃ首からギブス下げてるから気づく)
そしていつもと何も変わらない対応なんです。
でも、片手しか使えなくて食べるのにちょっと苦心してたら、
離れたとこから、大丈夫かな、って見ててくれたりする。
さりげなく優しいでしょう?
っつうか、食べるのに苦心するのわかってるのに、
1人でギブスでやって来てまで食べたいあたしって笑える~。
IMG_3315 - コピー
さて前菜に選んだのは大好物海老パンです。
自分で作ろう作ろう思いながらいまだに作ってない。
だってここに来れば4、50ユーロで食べれるのですもん。
いつ食べても海老好きにはたまらない。めちゃくちゃ美味しい♪
これ、お客様にアペリティフで出したら喜ばれるだろうな。
やっぱり一度挑戦しておきたいな。
IMG_3319 - コピー
メインは一度食べて超気に入った海鮮たっぷり炒め麺。
見てください、この海老、イカ、帆立(奥に隠れてる)のたっぷり感。
またこの麺が柔らかモチモチで美味しいんです。
炭水化物なるべく控えめ令を自分に出してるのですが、
ここでは無理です。しかたありません。
モリモリ食べてたらお隣のマダム2人が、
ニコニコ顔で、美味しい?って聞くので、とっても美味しいです♪
と親指でグッジョブマークしました。そして完食。
美味しくて楽しい日曜ランチなのでありました。
次回は新しいメニューを選ぼう!

…………………………………………………………………

最後まで読んでいただきありがとうございます。
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉
しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

レシピブログに参加中♪

ありがとうございます!