IMG_2496 - コピー
そうなんです!
日本の100円ショップで買ってきたふりかけを白いごはんの上にかけて
旦那に出すまでは私も気が付かなかったのです。
でも旦那が美味しい♪と大お気に入り。
トリュフとゆず胡椒にひかれて買ってみたんですけどね。
意外な発見にびっくりしております。
フランス人にとってはごはんは主食ではなく付け合わせ感覚。
なのでたとえば日本食屋さんでフランス人がごはんメニューを頼んでも、
おかずを中心に食べ、ごはんは残すことがとても多いんです。
でも今回の発見で思いました。
たぶんふりかけがかかってたら完食するんじゃないかな、と。
ちょっと調べてみたら、アメリカでもアマゾンで売っていって、
ま、やはり結構高いようですが人気のよう。
ごはんはもちろん、サラダやフライドポテトにもかけるようです。
で、この2種のふりかけ、どちらもほんと美味しかったんです。
気軽なふりかけらしく本格的じゃなくて誰でも親しめるお味。
実はわたくし、家にふりかけがなかったせいか、
あまり食べることがなかったのですが、
さすが永谷園さん。お茶漬けの技術が生かされてる?!
で、100円だしフランス人とか外国の方へのお土産にもぴったりだし、
もっといろいろ買ってくればよかった~、
と、ちょびっと後悔しているところ。
ところで今、この記事書いてて思い出しました。
永谷園のお茶漬けも買おうと思っていたのに忘れました~。
日本から帰ってきて2か月後に思い出しました。
あれ、小腹が減ってる時にささっと食べると、
たまらなくたまらなく美味しいんですよねぇ。あちゃ~。
…………………………………………………………………

最後まで読んでいただきありがとうございます。
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉
しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

レシピブログに参加中♪

ありがとうございます!