moiです。
フランス在住のただの主婦ブロガーの1人ですが、
今のフランスの、世界の状況の中で、
それはしないでおいてください、と思うことがあるので、
2020年3月27日のこの記事を、
しばらく貼り付けさせていただきます。
コロナ記事合戦について 
IMG_4790
旦那がまたまたマスクを作りました。
今回のは白黒チェック。
IMG_4792
裏はそれぞれ水色と黄色の柔らか素材。
1枚は私ので早速つけてみたのですが。
問題発覚!
私がつけて歩くとすぐ下にずりずり落ちてくるんです。
え、どうしてどうして?
なぜなら。鼻の高さが欧米人と違うから~!
このマスクの型紙は旦那が
フランスのサイトからダウンロードしたもの。
鼻の高い欧米人用なんですねぇ。
アジア人の私のような低い鼻では留まらないんです~。
(アジアの方でも高い鼻の方もいらっしゃいますけど)
がっくし残念…。
ということで、鼻で留まらなくても、
耳掛けできつく止まるようにしました。
でもマスク自体も私には大きすぎるのもあって、
顔半分に平面的に無理にピタッと張り付いてる感じ。
完全に変はアジア人~。あは。
ま、とにかくマスクつけられればいいのです。
ウィルスから身を守れればね。
それにしても。
人種の顔の凹凸でマスクの形も合わなくなる。
なかなか興味深い。
ちょっ~と悲しい気もするけど、
また1つ勉強になったど~!

…………………………………………………………………

最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉
しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

レシピブログに参加中♪

ありがとうございます!