moiです。
フランス在住のただの主婦ブロガーの1人ですが、
今のフランスの、世界の状況の中で、
それはしないでおいてください、と思うことがあるので、
2020年3月27日のこの記事を、
しばらく貼り付けさせていただきます。
コロナ記事合戦について 
このブログは何年もの間、
毎日、日本時間の午前0時、
フランス時間の前日17時(冬時間では16時)
に更新しております。
IMG_5505 - コピー
3月27日から突然始まった、
このコロナ時期限定の料理番組。
外出禁止で突然始まったフランスの新番組
フランスの人気シェフのシリル・リニャックさんが、
夕方の6時45分から6チャンネルで
毎日生放送で自宅のキッチンから、
レシピをご紹介してくださっております。
初回はレシピが2品で、
料理があまり得意じゃない人には、
難易度が高いな、と感じたのですが。
回を増すごとにどんどん簡単なレシピになっています。
難しい、って視聴者の声があったのでしょうね。
で、私も材料があったり、食べたいな、と思ったのを、
いくつか作っているのですが、
これが簡単なわりに美味しいんです。
今日お昼に作ったのは、昨日紹介されていた、
グリンピースとソーセージのフランス風炒め物。
(ソーセージはなかったのでベーコンを多めにしました)
フランス風というのはたぶんミントを入れるところかな?
フランスのグリンピースのレシピは、
よくミントを合わせるんです。
グリンピースとミント?!
って日本の方だと感じるかもですが、
これが新鮮素敵な組み合わせ。
で、美味しいパンを合わせたら、
なかなかおしゃれな簡単ランチになりました。
野菜たっぷりなのも嬉しい。
今までのレシピはこのサイトで確認出来ます。
TOUS EN CUISINE
ご興味のある方はご覧になってみてください。
動画も観れるので、フランス語がわからなくても、
材料を目で見て、作り方も見ると、
結構わかるんじゃないかな、と思います。
簡単デザートもたくさん紹介してくださってます♪

…………………………………………………………………

最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉
しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

レシピブログに参加中♪

ありがとうございます!