moiです。
10日間更新が出来ませんでしたが、
また毎日がんばって更新いたします。
応援クリックしていただけるとめちゃくちゃ嬉しいです。
宜しくお願いいたします!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

…………………………………………………………………
私も経験しましたが、
残念に感じたことを思ったままに書いております。
二度とこんなことがないようにと願っております。
批判・誹謗中傷・嫌がらせについて思うこと

…………………………………………………………………

IMG_6121 - コピー
日本も少しずつ暑くなってきたようですね。
こちらパリも日中はタンクトップの人が
結構いるくらいになってまいりました。
で、ちょうどお庭に、
白&ブルーの涼しげな色の花が咲いたので、
あともう少しでおしまいのバラと一緒にして。
涼し気なテーブルクロスと合わせ飾ってみました。
でもほんとはこのテーブルクロス、
クリスマス用なんです。
ローソクの刺繍が見えていますでしょ?
でも夏っぽい色合いなので
主に夏に使っちゃっております。
IMG_6125 - コピー
お皿はお気に入りで
いつもはリビングに飾っているもの。
もしまた同じ柄を見つけたら即買いしたい、
と思ってる1枚です。
IMG_6143 - コピー
1品めはつい最近ご紹介させていただいた塩味ケーキ。
おこもりグルメ】朝食にもワインにも合うケーキ
品質のよいノルマンディーのディジニー村の、
サワークリームみたいな風味で
濃くてバターのようなクリームを添えました、
IMG_6147
2品めは人参と黄色パプリカのポタージュです。
このポタージュもケークサレも、
前日に作っておいたので出すだけです。
IMG_6153 - コピー
なのでこの日はメインだけ作りまして、
ちょっと分かりづらいですが、
赤ヒメジのソテー、フェンネルのソースです。
ドレッサージュが散らばってしまって失敗ですが、
お味は◎ 旦那が、美味しい♪と大喜び。
また赤ヒメジを買ってきたら、
もう一度作って、味確認と
ドレッサージュをもっとちゃんとしておきたいです。
IMG_5975
さて。我が家のお庭の巣箱に巣を作った、
シジュウカラちゃん親子。
ある時旦那が、子供たち巣立ったみたいだね、
親がもう出入りしてないから、って。
え~っ!気が付かなかった~、とショック。
見てみると、
ほんと親ちゃんはもう来なくなっておりました。
寂しい気持ちでいたのですが、
ふと気が付いたのです。
IMG_6060
近くの大きくなり過ぎたユーカリの木の中で、
どう考えても親ちゃんの綺麗な鳴き声とは違う、
ビービーという濁音の
小鳥ちゃんの鳴き声が聞こえてるではないですか!
どうやらその木を中心に、飛ぶ練習をしながら、
とどまっているよう。
その鳴き声がうるさいくらい元気で、
そのうるさいのが嬉しくて可笑しくて。
1人でニヤニヤしながら、
幸せな気持ちで聞くのが日課になりました。
ところが、ここ数日で完全に飛び立った模様。
なので、元気でいるんだよ~~!
今度は親ちゃんで戻ってきなよ~~!
と涙涙で見送ったのでした~。←かなり大袈裟

…………………………………………………………………

最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉
しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

レシピブログに参加中♪

ありがとうございます!