10日間更新が出来ませんでしたが、
また毎日がんばって更新いたします。
応援クリックしていただけるとめちゃくちゃ嬉しいです。
宜しくお願いいたします!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

…………………………………………………………………
私も経験しましたが、
残念に感じたことを思ったままに書いております。
二度とこんなことがないようにと願っております。
批判・誹謗中傷・嫌がらせについて思うこと

…………………………………………………………………
IMG_6244
それが、大きめスーパーだったら結構な割合で
売っている、この「Ducros」社のカリーマドラス。
しょっちゅう使うので
今これしか残っておりません。
IMG_6246
日本でもマドラスカレーの粉が売っておりますが、
予めチリパウダーや香りの高いハーブなどが混ざっていて、
これだけで味見してみても美味しいし結構辛い。
IMG_5875
このカレー粉を使って、我が家は隔週でカレー。
前回記事の週末ごはんで、
シリル・リニャックさんレシピの、
海老のココナツカレーをご紹介しましたが。
平日でもしょっちゅうカレー食べているんです。
カレーは私もですが旦那もまったく飽きないよう。
結構そういう方、いらっしゃるのではないでしょうか。
で、この時はレーズン入りのクスクス粒でいただきました。
カレーはもちろんお米に合いますが、
クスクス粒でもとても美味しいです♪
旦那なんか食べる、というよりは、
飲む、といった感じで完食。
かまないのは困るなぁ、と思うんですけどねぇ。

…………………………………………………………………

最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉
しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

レシピブログに参加中♪

ありがとうございます!