毎日がんばって更新しております。
応援クリックしていただけるとめちゃくちゃ嬉しいです。
宜しくお願いいたします!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

…………………………………………………………………
私も経験しましたが、
残念に感じたことを思ったままに書いております。
二度とこんなことがないようにと願っております。
批判・誹謗中傷・嫌がらせについて思うこと

…………………………………………………………………
IMG_6713 - コピー
我が家のお庭のぶどうが今年も元気に育っていて、
今、綺麗な緑の柔らかい葉がい~っぱい。
毎年ギリシャの料理、ぶどう葉のファルシーの、
ドルマを作っていますが、
昨日やっとさくらんぼ仕事が終わったばかりで、
ほっとしてドルマまでは
まだすぐ作る気になれません。
で、煮て食べれるんだから揚げてもいいんだ、
思って、ぶどう葉の天ぷらにしてみました。
大丈夫。美味しいです。
ただ紫蘇のように香るか、と言われると、
柏餅の葉のような香りがほんの少~し。
でもおせんべいみたいでついつい食べちゃいます。
私はいつも薄力粉と炭酸水だけで衣を作って、
少ない油で揚げますが、
これでめちゃくちゃサクサクに揚がるんです。
旦那は塩と天つゆで6個も食べて、
夜も食べる?って聞いたら、食べると。
なので夜もサクサク揚げました。
私の料理の中で天ぷらが一番好きな、
フランス男ですからね。はは。
ということで、ご自宅にあったら、
または近くにぶどう畑があったら、
わけていただいてお試しよいかと思います。
薄力粉&炭酸水衣の天ぷらの作り方レシピも
併せて貼り付けさせておいていただきますね。
Cpicon うちのサックサク天ぷらの秘密 by ルロワ・モワ
夏におすすめ天ぷら
Cpicon オクラと生ハムの天ぷら by ルロワ・モワ
IMG_6704 - コピー
さくらんぼは種と枝つきで黄色さくらんぼと、
赤いさくらんぼのピクルスに。
他にもシロップ漬けとコンポートも作って、
何とかもったいないことはしなくて済む方向です。
IMG_6709 - コピー
下に落ちてるさくらんぼの片付けもして、
めちゃくちゃ疲れました~。
でも全部終わってスッキリ。
明日は気合を入れて
ぶどう葉仕事がんばろうかな、
と思っておりま~す。

…………………………………………………………………

最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉
しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

レシピブログに参加中♪

ありがとうございます!