毎日がんばって更新しております。
応援クリックしていただけるとめちゃくちゃ嬉しいです。
宜しくお願いいたします!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

…………………………………………………………………
私も経験しましたが、
残念に感じたことを思ったままに書いております。
二度とこんなことがないようにと願っております。
批判・誹謗中傷・嫌がらせについて思うこと
※上記の記事に追記しております。

…………………………………………………………………
IMG_6979 - コピー
久しぶりのパリのパン屋さんご紹介です。
ここはパリの下町14区。
わたくしが大好きな商店街、
「ダゲール通り(Rue Daguerre)」や、
有名観光地「カタコンブ」から
徒歩で5分もかからない場所にあります。
この周辺については以前、
担当サイトでご紹介させていただいております。
参考になさってください。
カタコンブ・ド・パリからすぐのレストラン!
ということで、今回のお店は、
「ル・タン・エ・ル・パン」でございます。
IMG_6982 - コピー
ある日系サイトでこのパン屋さんが、
私の大好きな14区裏通り、
「テルモピル通り」からほど近い、
と書いてあったので、
あれ、まったく気づかなかったな、と思い、
そんなに近いなら、
今度行ってみよう、と思っていたのです。
でもごめんなさい、ほど近くはなかったです。
徒歩で4、50分、ヘタすると1時間かかります。
むしろ、ダゲール通りからの方がむっちゃ近い。
日本から来る方が結構近いイメージを持つと、
正直、戸惑う、と思いました。
IMG_6983 - コピー
さてパン屋さんパン屋さん。
ここはBIO(オーガニック)のパン屋さん。
最近はBIO製品中心に選んでいるので、
美味しくてBIOだったら嬉しいな、
と期待大。
IMG_6984 - コピー
種類は多くはありませんが、
こだわりのパンが揃っております。
IMG_6985 - コピー
田舎風パンもたくさん。
迷ってしまいますが。
IMG_6992 - コピー
購入したのはバゲットとくるみのパン。
IMG_6994 - コピー
バゲットは正直、まあまあでした。
白くした小麦粉を使うというのは、
白いお砂糖と一緒で、
栄養もうまみもとり抜いてしまうので、
せっかくのBIOでも難しいのかな。
IMG_6995 - コピー
が、くるみ入りの田舎パンは
めちゃくちゃ美味しかった!!
これは今まで食べたくるみパンの中で
一番かもしれません。
実は、お店で買うものを迷ったのですが、
一番小さくなっていた(売れていた)のがこのパン。
で、チョイスしたのですが、大正解。
パン自体も美味しいしくるみも質のいいもので、
香ばしくて外側のちょっと焦げたとこなんか最高!
近所に住んでいたら、このくるみパンを買いに、
しょっちゅう寄ってしまかもしれません。
くるみパン大好き旦那も、美味しい、と大満足。
地味カルティエ14区なので、
なかなかお気軽に、とは言えないのですが、
ダゲール通りに興味を持った方には、
おすすめです。

住所・・・7 rue Mouton Duvemet  14区
TEL・・・09 80 53 68 36
メトロ・・・「Mouton-Duvernet 」④号線
HP・・・Le Temps et le Pain

…………………………………………………………………

最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉
しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

レシピブログに参加中♪

ありがとうございます!