毎日がんばって更新しております。
応援クリックしていただけるとめちゃくちゃ嬉しいです。
宜しくお願いいたします!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

…………………………………………………………………
私も経験しましたが、
残念に感じたことを思ったままに書いております。
二度とこんなことがないようにと願っております。
批判・誹謗中傷・嫌がらせについて思うこと
※上記の記事に追記しております。

…………………………………………………………………
IMG_6890 - コピー
コロナが収束してきたら行きたい!
自粛明けはフォトジェニックなパリ裏通り
とコロナ禍の時にお話しさせていただいた、
パリのお気に入り通り、
「テルモピル通り」に行ってまいりました。
花が一番咲いてる頃かな、
と予想していたのですが、
IMG_6892 - コピー
やっぱりあちこちで色とりどりの花々が咲いて、
そりゃ美しかったのです。
IMG_6895 - コピー
IMG_6935 - コピー
またこの美しい裏通りに、
しかも花の季節に来れる幸せを感じながら、
気ままにフォト時間。
IMG_6900 - コピー
パリの中心地から離れた14区なので、
いつも静寂な空気に包まれております。
IMG_6913 - コピー
でもこの時は絵を書いている女性が2人。
ここで絵を書くなんて、なんて素敵なのでしょう。
邪魔しないように私も
そ~っとそ~っとカシャカシャ。
IMG_6953 - コピー
IMG_6905 - コピー
IMG_6910 - コピー
IMG_6918 - コピー
もう1つお気に入りだったクレミュー通りが、
身勝手な人間たちのせいで、
住民の方々に迷惑がかかるようになってしまって、
すごく残念なのですが。
インスタ映えの美しいパリの裏通りが通行禁止に?
ここは便利な場所じゃないおかげもあってか
まだ大丈夫。
パリに観光客の方々が戻って来ても、
これからもずっとこのままの、
テルモピル通りでいてほしい。
IMG_6930 - コピー
IMG_6968 - コピー
もしパリ市内にまた住むなら、
14区のこの辺りか以前住んだ19区の、
ビュットショーモン周辺がいい、
な~んて楽しい夢想をしたりします。
どちらもガイドブックに出ていない、
パリの端っこで下町ですが、
パリに住んでみて知った、
ジモティな雰囲気が素敵な地区です。
IMG_6908 - コピー
IMG_6857 - コピー
今回来てみて、やっぱりこの通りは
初夏のこの季節が一番おすすめだと思いました。
その次は秋かな。
よし。また秋に来ましょ♪
この通りの歴史にご興味がありましたら、
コチラを参考になさってください。
花と緑が美しい14区テルモピル通り

住所・・・Rue Des Thermopyles 14区
メトロ:「ペルヌティ(Pernety)」13号線

…………………………………………………………………

最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉
しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

レシピブログに参加中♪

ありがとうございます!