私的写真

FotoJet (677)
お天気が冴えなさ過ぎて外出のタイミングがなかなかつかめておらず、
でも料理ばかり続いてもあれなので、
油揚げとネギの卵とじカレーうどんの後であれですが、
ふつうの我が家の光景を撮ってみました。
FotoJet (678)
昨日午後2時半頃のことです。
FotoJet (679)
FotoJet (680)
昔語学学校で一緒だったともみちゃんという子が、
今の季節に渡仏してきて、毎日あまりにもお天気がどんよりなので、
すぐアパルトマンの部屋に引きこもりになったと言っていたけど。
それくらい毎日続いちゃうんです。
FotoJet (681)
でもノエルのイルミネーションは今と~っても綺麗なんですよ。
シャンゼリゼも街角の小さな商店街もキラキラです♪
そろそろ見にいかなくちゃです!
FotoJet (682)
十字架は去年亡くなった旦那のおじいちゃんの形見です。
FotoJet (683)
8歳でうちに来て12歳で亡くなったポー(ポルカ)と来たばかりの頃のミュミュです。
ミューちゃんたらポーの後ばかりついてマネっ子ばかりして…。
今もそんな微笑ましい光景をしょっちゅう思い出します。
元の飼い主に虐待されていたのに誰よりも優しい心のポーちゃんでした。
もう一度会いたいです…。
FotoJet (684)
今朝は青空がちょっと見えていたのだけど、
今ま~た超冴えなくなってしまいました。残念。
さて、ずっとご紹介したかったお気に入りの曲を最後に。
アイルランドとドイツの血を引くアリス・マートン(Alice Merton)です。
とにかくカッチョイイ曲!!
ではお聴きください♪



伝言です。超個人的で申し訳ありません。
伊東さま、メールの調子が悪いので、
こちらのブログにもう一度コメントいただけると嬉しいです。
表示はいたしませんので宜しくお願いいたします。

……………………………………………………………………………………
最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

レシピブログに参加中♪

ありがとうございます!


FotoJet (269)
光の中で
FotoJet (262)
女たち1、2が微睡んでおります
FotoJet (264)
暑くもなく寒くもなく過ごしやすいですしね
FotoJet (266)
せっせこ掃除してたけど
ふと思いついて
たったかキャメラとってきて
FotoJet (265)
あの娘3に
FotoJet (263)
この娘4に
とっとこ階段駆け上がる~
FotoJet (273)
そんな3番目に好きな季節の明るい午後


ちょうどなんとなくぴったりなお気に入り曲もありました♡
……………………………………………………………………………………

最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉しいです。  

人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


ありがとうございます!

FotoJet (272)
一応5もおります

RIMG45506 - Copie - Copie - Copie

   
    パリに住み始めた頃、語学学校の女の子たちは皆口を揃えて言っていた。

              「パリ、なんかかっこいい人いなくね?」って。


RIMG45512 - Copie - Copie - Copie



そうなんです!な~んてわたくしごときが言うのはあれですが。

美女は結構お見掛けするんですけどイケメンが少ないのはそうなんです。


RIMG45498 - Copie - Copie - Copie

理由は、

・パリの男の子、結構ズボラ?髪とかボサボサの子もかなり多く服も結構適当

・そして大人男性になるとひげが超濃くなったり実年齢よりずっと上に見える

・私たちの目が彼らの彫りの深さに慣れてきちまう

かしら…





そう言えばミラノに週末旅行行ってきたイケメン好きの子が言っていましたっけ。

ミラノはイケメンが多い~!ミラノに留学すればよかった~!って。

でもイタリア人男性もまたちょっとね。


RIMG45515 - Copie - Copie - Copie

       
   実はわたくしもまあまあイケメンのイタリア人のボーイフレンドがいた時期があります。

       アプローチがすごくてついよろめいた?って感じなのは否めないのですが。

でもお付き合いは失敗でした。なんだか信頼出来なかったのです。
    
    

RIMG45495 - Copie - Copie - Copie


でもお友達のまじめイタリア人旦那さんに出会って考えを改めました。

そしてとにかく先ず何より信頼出来る人じゃないとダメだな、と。

何でもですかね。




ご訪問ありがとうございます。
お手数ですがポチッと応援していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ



にほんブログ村

2690609[1]
みんながあげてるからって一度流されてチョコをあげたことがある。
あれは小四の時だったかしら。
クラスで中堅どころのまあまあかっこいいサッカー少年中野くん。
ぜんぜん好きじゃなかったんだけど、まあとにかく流されたのだ。
そういうのあったのよん、子供だったから。
で、好きでもないのにあげたのに中野くん、みんなにいいまくったみたいで、
翌日、めっちゃ冷やかされてねぇ。
微妙だったわ。だって好きじゃないんだもん。
そしたら向こうがなんだか意識しはじめて。
困ったなぁ、やっちゃったなぁ、って。
で、もう流されちゃいかんな、って子供ながらに思ったのです。
あれから今日まで本気のチョコみたいなの結局あげたことなく来てしまいました。
ここフランスではヴァレンタインデーは「la Fête des Amoureux(ラ・フェット・デ・ザムルー)」とも呼ばれカップルのためのお祭りの日で、男性の方が女性にプレゼントする習慣ですし。
もちろんホワイトデーもありませんし。あれは日本のお菓子業界が作った日本の習慣ですものね。
あ、だからヴァレンタインの思い出ってその好きでもない中野くんの件しか思い浮かばないの~。


ご訪問ありがとうございます。
お手数ですがポチッと応援していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ



にほんブログ村

RIMG44712 - Copie

ピーターパンの古~い本が家にあったので綺麗に咲いていたバラさんとフォトしてみました。

RIMG44717 - Copie

でもわたくしピーターパンのお話、よくは覚えてなくて、どんなんだったっけかな、ってちょっと調べてみたら。

RIMG44719 - Copie

あーた、

RIMG44724 - Copie

ピーターパンは大人になる前に仲間をどんどん殺すんだとさ。

RIMG44733 - Copie

いやいやいやいや。
いやいやいやいや。

RIMG44736 - Copie

んだから話を変えまして。
週末は知り合いさんの新年の集まりにお呼ばれしたので、
素揚げ銀杏と焼き餃子とガレット・デ・ロワを持っていったら。
ま、餃子とガレット・デ・ロワは人気なのは予想していたけど、

RIMG44737 - Copie
銀杏大人気~!たっぷりだったけどみんなのつっつきつまようじが止まらなくて綺麗になくなった~。
な、な、なにこれ?って。no、no、noix de ginko?(ノ、ノ、ノワ・ド・ジンコ?)って。
これにはびっくり。でも嬉しいびっくり。揚げてってよかったですよ~。
ちなみにnoix de ginko(銀杏)は最近少~しずつ知ってる人は知ってる的な食べ物になってきてる、って旦那。でもほんとすこ~しずつですって。
よし。これからここパリ(郊外)でフランスで銀杏をもっと広める運動開始しようかな。ま、めっちゃ狭い規模ですけどね。ぷぷっ。


ご訪問ありがとうございます。
お手数ですがポチッと応援していただけるととても嬉しいです。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村

↑このページのトップヘ