マレコレ!

R0011450
あと約2週間くらいでパリの夏のソルド(セール)が終わりますが、
マレ地区を通ったので、店頭に飾られていたセール品をパシャパシャしてきました。
自分が着れる着れないは別として、まだまだ可愛い服がありましたよ。
このコーデはこのスカートが形も丈も可愛いな、と思いました。
これは秋もぜんぜん着れそうですね。
娘ちゃんがいたら着せたいかな。
でもティーンエイジャーはもう自分で選ぶんだろうな。
R0011443
これなんかデートにぴったり。
フランス人男性もやっぱりスカートが好き、って言いますからね。
旦那も、そりゃスカートの方がいいよ~、って言っております。
これは世界中の多くの男性の共通の好みかもしれません。
R0011442
日本ではワイドパンツがものすごく流行っているみたいだけど、
フランスではたまに履いてる人を見る感じ。
パリジェンヌはそんなに流行を気にしないですからねぇ。
R0011463
柴咲コウさんが着たら似合いそうなワンピースです。
ワンピースって女性らしくてやっぱり可愛い。
この裾のデザインは流行りかしら。
R0011469
コチラは朱色の丈長のワンピース。
黒いレースのセカンドバックとか合わせたら素敵かも。
ちょっとしたパーティーなんかに良さそうですが、
パーティーってそんなないからな。
でも可愛い。見るだけで楽しいです♪

明日木曜日は何とパリは気温が44度になるとの予報が出ております。
あたしゃ日本で住んでいた東京でもパリでも44度ははじめて聞きました~。
今日も暑いのだけど、ただ湿気が少ないので、
鎧戸を閉めて1部屋で扇風機2台回して冷凍水ボトル置いて大丈夫な感じ。
今のところべべっ子たちも、はぁはぁしないでネンネしてるので何とか。
でも果たして明日はどうなるのか。
なんせ44度。かも

…………………………………………………………………

最後まで読んでいただきありがとうございます。
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉
しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

レシピブログに参加中♪

ありがとうございます!

最初に、サイト「ハネムーンS」フランス特派員記事更新のお知らせです。

今回はシャルルドゴール空港でロスバゲに遭わないためのコツをご紹介しております。
(少し前にフライングしちゃったやつです)
恐ろしいロストバゲージを回避するために事前にしておくとよいことや、
それでも遭ってしまった時の対処法、そして、
ロスバゲに一度も遭ったことがない私の理由もご紹介させていただいております。
ハネムーンじゃない方にも参考にしていただける内容なので、
ちょっと見ていただけると嬉しいです。
パリのシャルルドゴール空港でロストバゲージしないコツ!
ハネムーンでやっておくべきことは?

………………………………………………………………………

ということで。
Foto (287)
パリのソルド=セールは1月9日水曜日から始まり2月の19日火曜日まで。
なので今は最終段階に入り、あちこちで70%オフがたくさんです。
そんな時期は一体どんなのがあるかしら、と、
ちょっとマレのあたりを見てみましたのでマレコレクションです。
まずは春でもぜんぜん着れそうなワンピース。
大人さんならこのままシンプルに、
若い人なら春ブーツを合わせてもかわいいっぽいです。
Foto (288)
モスグリーンのコートは今年流行りのチェック柄。
襟からの形がおしゃれです。
でも思いっきり流行りだから買うのは考えちゃうかな。
Foto (289)
これはスカートが可愛いなと思いました。
もっとぴったりとしたシンプルな薄手タートルセーターの方が
合いそうな気がするけれど、
ちょっと合わせてみないとわからないデザインです。
Foto (292)
これは私も手持ちの服でマネできそうだな、と思いました。
これと似たコートをブロカントで買ったんです。1ユーロで♪
金のペンダントもアクセントになっててよいよい。
Foto (294)
靴はソルドでは自分のサイズがあるかですね。
Foto (291)
この靴屋さんはオーダーで作ってくれるところ。
見るからに仕立てのよい靴やバッグがありました。
Foto (290)
中でもかわいかったのがこのヒョウ柄のブーツ。
ショートヘアで足がまっすぐ長いパリジェンヌに似合いそう。
Foto (295)
アクセサリーは今はつけるとしたら小さなものだけですが見るのは楽しい。
これはちょっと大ぶりなブレスレット。
シンプルなシャツなんかに合わせたら素敵っぽい。
でもおトイレに入った時にタイツとかに引っ掛けないようにしなくちゃです。
Foto (296)
さりげなくつけたら素敵そうな指輪たちは全部本物ゴールド&石。
そんなに高くなかったので、
旅行で来ていたら自分のための素敵なパリ土産にもなりそうです。
こんな感じでソルドの終わりでも十分かわいいの、ありました。
おしゃれがお好きな方はこの期間にパリに来るのもよいかも。
でも帰りのスーツケースがパンパンになっちゃうかな?

………………………………………………………………………
最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

レシピブログに参加中♪

ありがとうございます!

超久しぶりのマレコレです!
しかも、マレ地区のウィンドーショッピングで見た
服や小物ご紹介コーナーなのでマレコレなのですが、
今回はバスティーユ地区。
というのも先週日曜日のこの後、
フランス男3人の日曜パリのポタリング&ピクニックツアー
また1人でぷらぷらお散歩した場所がバスティーユだったから。
なので正しくはバスティーユコレです。
ま、どうでもいいですね、そんなこたぁ。
FotoJet (885)
というわけで1点めご紹介はこのマキシ丈ワンピ。
秋冬らしいモスグリーンにベージュのベルトがいい感じ。
実は、あ、これかわいい!と思って、この時マレコレのことふと思い出して、
で、ウィンドーショッピングしてみたんですよ。
FotoJet (887)
お次はロマンティックなショーウィンドーディスプレイの
フランスのダンスブランド「レペット」です。
FotoJet (886)
ここではグレイのシンプルなパーカー&黒のチュールスカートの組み合わせ。
ネットで見てみたら、日本でもこの組み合わせはたくさん出ているよう。
何でも、スポーツMIXって呼ぶとかなんとか。なるほどねぇ。かわいいです。
でもこれ、スレンダーなマドモアゼル限定って感じですね。
FotoJet (888)
お次はこの優しいクリーム色のウールコート。
よ~く見ると織り方が違う微妙なストライプなのですが、
それが素敵だったんです。コーデもさっぱりでグッド。
ベリーショートで顔がうんと小っさい本物パリジェンヌが似合いそう。
FotoJet (889)
ショートブーツです。
冬はショートブーツしか履かないくらい好きで結構持ってるので
こういったちょっとだけアレンジタイプは気になります。
FotoJet (890)
そして同じショップにあったこのバッグも可愛かった~。
紙袋の形そのままのを柔らかいスエード仕立てで。
さりげなくおしゃれです~。
でも、チャック式じゃなくてボタンだったんです。
ボタンはパリの盗人に狙われちゃいます~。
ということで今回のマレコレ、いや、バスティーユコレ、いかがでしたでしょうか。
このバッグも服もあと1ヵ月半したらたぶんソルド(バーゲン)になることでしょう。
ちなみにこの冬のソルドは2019年1月9日(水曜日)から2月5日(火曜日)まで。
毎年4~6週間だったのがこの冬から4週間に縮小になりました。
そのかわりというか、フランスもこの週末はブラック・フライデーで、
ニュースでは結構盛り上がっているようです~。
ただし、現在フランスは燃料増税抗議デモで毎週末各地でバザール(散らかり状態)。
今日もシャンゼリゼで大きなデモがあり、通り沿いのショップは営業お休み状態。
それでもデパートでは問題がなかったようでブラック・フライデー営業したようです。
ちなみにデモ参加者は皆さん、ジレ・ジョーヌ(gilets gaune )=黄色ベスト
を着てマクロン政府に抗議。
今やマクロンさんの支持率は下がりっぱなし。
どこの国もあまり変わりませんねぇ。

………………………………………………………………………
最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

レシピブログに参加中♪

ありがとうございます!


FotoJet (66)
先週のパリプチ散歩は(スリを3組見た日)、
夏のソルド(バーゲン)が最終期間だってので、ちょっと見ようかな、
思ってて、まずマレに行ってみました。
ということでなんちゃってマレコレクション「マレコレ!」スタートです♪
ま、ただ洋服屋さんのショーウィンドー見るだけなんですけどね。
FotoJet (69)
法律で6月の最終水曜日から始まることが決まっているフランスの夏ソルド。
(※地方によって期間など若干ずれる)
今年は6月28日から始まっていました。
で、この日はソルド終了1週間前。
そんな時のパリのオサレ地区マレではどんなものがあるというのでしょうか。
まずは今年流行りのフリンジ使いのテロンとした素材の肩だしトップス。
ジーンズが合いそうですが、フリンジ、来年どうかな?終わってないかな?…
FotoJet (67)
このお店は結構かわいいのがまだ残っておりまして、
ちょうど写っている白のワンピースかわいいなと思い、
欲しいとは思わないけどいくらくらいなんだろうとお値段見たら、
確か半額で70ユーロくらいだったでしょうか。
私にとっては微妙に高いです~。
FotoJet (68)
帽子は日差しよけで必需品だし大好きなので服より見てしまう感じなのですが、
そんな中でいいなと思ったのがコチラ。
白っていうのがちょっと新鮮でなかなか素敵でした。確か55ユーロだったでしょうか。
FotoJet (70)
昔は好きだったアクセサリーは今はほんと見るだけで、
ピアスも半年に1度か2度、穴確認のためにつける程度になっちゃいました。
真ん中の何連かになってるブレスレットかわいいなと思ったけど、
ブレスレットってこれがまたほんとつけない。やっぱなんか引っかかるんですよね。
FotoJet (74)
こんなキュート系ワンピは、どちらかというと、
セクシーを大事にするパリジェンヌよりジャポネーズの方が好きかな、
と思うのですが…
FotoJet (71)
こちらの方がパリジェンヌっぽいですね。
ヴァカンスで行ったプロヴァンスあたりで無造作に着たら素敵。
FotoJet (65)
コチラは秋冬もののバックとなりまして、引き続きフリンジ使いですね。
でもどうかなぁ、また言っちまうけど来年…かわいいですけどねぇ…
FotoJet (72)
ポスターはさすがにどこのお店も秋コーデ編でして、
これは白フリルブラウスに白カーディガン(ベスト?)、そして、
ボルドーのコート&ボルドーのルージュ組み合わせが、かわいいな♡と思いました。
めっちゃ秋ですね~。
FotoJet (73)
ユニクロのポスターはプリーツスカート使い。
あちこちでプリーツスカートを見かけましたので今年流行るんですね。
でも着方を間違うと、あれ?ってなっちましそうですね。
と、こんな感じでざっくり見て回りましたが、
FotoJet (75)
ヴィンテージショップで見たこの古着のセーターが、
この日見た中では一番好みでした。
ジーンズと合せて靴はペタンコシューズにしたらかわいい♪
さてでもこのソルド、実は昨日8月8日で終了しまして、
今度は冬になりまして、1月の第2水曜はじまりとなります。
きっとあっちゅうまに冬のソルドになるんだろうなぁ‥

……………………………………………………………………………………
最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉しいです。
他の方々の個性豊かで素敵なブログも併せてご覧になっていただけます。  

人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
ありがとうございます!

RIMG7808 - Copie
セレクトショップやおしゃれショップが並ぶマレのウィンドーショッピング編です。
先ずは大きく大きく背中が開いたリボンつきの黒のドレス。
こんなの一度着てみたいな、なんて思いました。
私は日本で働いていた頃ときどき背中にぷつっとニキビが出来て、
そんな時は背中が出る服は着なかったけど仕事を辞めた途端まったく出なくなって。
仕事は好きだったのですが気づかないけどストレスがあったんだな、と。
そしてフランスに来てからもまったく出ないのです。ストレスって不思議です。
さてさてこれ、洋裁の出来る方なら作れそうだな、とも思うのですが、かわいいです♡
でもブラジャーは…どうしましょう?ニップレスか?…
RIMG7812 - Copie
やはり今年はフリンジ系が流行ってるんですね。
フリンジつきのこんな色のバッグをちょうど持っているのでどしどし使いましょう。
RIMG7814 - Copie
色の組み合わせがかわいいな、と思ったのがコチラです。
明るいオレンジワンピに薄色デニムジャケット、そしてベージュの春ブーツがかわいい。
これは手持ちの服で組み合わせてちょっとだけマネが出来そうです。
RIMG7823 - Copie
マレにはユニクロや無印良品もあってどちらもいつもそれなりに賑わっております。
RIMG7816 - Copie
普段はやはりパンツが便利。
昔旅行でパリに来た時、パリジェンヌたちがほとんどパンツなのにちょっと驚いたけど、
今は自分もスカートをほとんど着なくなってしまいました。
でもときどきワンピやスカートを着ると旦那がニンマリ。
やはりスカートがいいんだそうです。
そう言えば昔知り合いの男性も同じこと言ってましたっけ。
RIMG7821 - Copie
これはお店のポスターで、やはり春ブーツ使い。
RIMG7822 - Copie
するとポスターと同じコーデがショーウィンドーにも飾られていました。
こんなワンピにはジャケットはぴったりめで短めがグッドですね。
RIMG7831 - Copie
シャネルは印象的な外観。
立ち止まって見ていく人も多いのです。
RIMG7858 - Copie
古着屋さんにあったウエスタンのこの帽子は気に入って被らせてもらったのですが、
ちょっと大きくて残念。ぴったりだったら30ユーロだったし欲しかったのですが。
RIMG7861 - Copie
皮がとても柔らかそうだったモカ系のサンダルは247ユーロ!
服も結構いろいろ合わせやすそうです。
いい靴ってやはり履き心地が違うんですよねぇ。
RIMG7863 - Copie
かと思えばこんな1ユーロのお店もあるんです。
どちらかと言うと今の私にはこういうお店が嬉しいですね。ふふ。
ということで2017年春のマレコレでした。
ところでパリコレでバイトした子が言っていたのですが、
パリコレってパリではファッション関係者以外は盛り上がってなくてびっくりしたそう。
でも大内順子さんは素敵な女性でわたくし好きでした♡

……………………………………………………………………

最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉しいです。
他の方々の個性豊かで素敵なブログも併せてご覧になっていただけます。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村

ありがとうございます!


↑このページのトップヘ