マレコレ!


FotoJet (66)
先週のパリプチ散歩は(スリを3組見た日)、
夏のソルド(バーゲン)が最終期間だってので、ちょっと見ようかな、
思ってて、まずマレに行ってみました。
ということでなんちゃってマレコレクション「マレコレ!」スタートです♪
ま、ただ洋服屋さんのショーウィンドー見るだけなんですけどね。
FotoJet (69)
法律で6月の最終水曜日から始まることが決まっているフランスの夏ソルド。
(※地方によって期間など若干ずれる)
今年は6月28日から始まっていました。
で、この日はソルド終了1週間前。
そんな時のパリのオサレ地区マレではどんなものがあるというのでしょうか。
まずは今年流行りのフリンジ使いのテロンとした素材の肩だしトップス。
ジーンズが合いそうですが、フリンジ、来年どうかな?終わってないかな?…
FotoJet (67)
このお店は結構かわいいのがまだ残っておりまして、
ちょうど写っている白のワンピースかわいいなと思い、
欲しいとは思わないけどいくらくらいなんだろうとお値段見たら、
確か半額で70ユーロくらいだったでしょうか。
私にとっては微妙に高いです~。
FotoJet (68)
帽子は日差しよけで必需品だし大好きなので服より見てしまう感じなのですが、
そんな中でいいなと思ったのがコチラ。
白っていうのがちょっと新鮮でなかなか素敵でした。確か55ユーロだったでしょうか。
FotoJet (70)
昔は好きだったアクセサリーは今はほんと見るだけで、
ピアスも半年に1度か2度、穴確認のためにつける程度になっちゃいました。
真ん中の何連かになってるブレスレットかわいいなと思ったけど、
ブレスレットってこれがまたほんとつけない。やっぱなんか引っかかるんですよね。
FotoJet (74)
こんなキュート系ワンピは、どちらかというと、
セクシーを大事にするパリジェンヌよりジャポネーズの方が好きかな、
と思うのですが…
FotoJet (71)
こちらの方がパリジェンヌっぽいですね。
ヴァカンスで行ったプロヴァンスあたりで無造作に着たら素敵。
FotoJet (65)
コチラは秋冬もののバックとなりまして、引き続きフリンジ使いですね。
でもどうかなぁ、また言っちまうけど来年…かわいいですけどねぇ…
FotoJet (72)
ポスターはさすがにどこのお店も秋コーデ編でして、
これは白フリルブラウスに白カーディガン(ベスト?)、そして、
ボルドーのコート&ボルドーのルージュ組み合わせが、かわいいな♡と思いました。
めっちゃ秋ですね~。
FotoJet (73)
ユニクロのポスターはプリーツスカート使い。
あちこちでプリーツスカートを見かけましたので今年流行るんですね。
でも着方を間違うと、あれ?ってなっちましそうですね。
と、こんな感じでざっくり見て回りましたが、
FotoJet (75)
ヴィンテージショップで見たこの古着のセーターが、
この日見た中では一番好みでした。
ジーンズと合せて靴はペタンコシューズにしたらかわいい♪
さてでもこのソルド、実は昨日8月8日で終了しまして、
今度は冬になりまして、1月の第2水曜はじまりとなります。
きっとあっちゅうまに冬のソルドになるんだろうなぁ‥

……………………………………………………………………………………
最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉しいです。
他の方々の個性豊かで素敵なブログも併せてご覧になっていただけます。  

人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
ありがとうございます!

RIMG7808 - Copie
セレクトショップやおしゃれショップが並ぶマレのウィンドーショッピング編です。
先ずは大きく大きく背中が開いたリボンつきの黒のドレス。
こんなの一度着てみたいな、なんて思いました。
私は日本で働いていた頃ときどき背中にぷつっとニキビが出来て、
そんな時は背中が出る服は着なかったけど仕事を辞めた途端まったく出なくなって。
仕事は好きだったのですが気づかないけどストレスがあったんだな、と。
そしてフランスに来てからもまったく出ないのです。ストレスって不思議です。
さてさてこれ、洋裁の出来る方なら作れそうだな、とも思うのですが、かわいいです♡
でもブラジャーは…どうしましょう?ニップレスか?…
RIMG7812 - Copie
やはり今年はフリンジ系が流行ってるんですね。
フリンジつきのこんな色のバッグをちょうど持っているのでどしどし使いましょう。
RIMG7814 - Copie
色の組み合わせがかわいいな、と思ったのがコチラです。
明るいオレンジワンピに薄色デニムジャケット、そしてベージュの春ブーツがかわいい。
これは手持ちの服で組み合わせてちょっとだけマネが出来そうです。
RIMG7823 - Copie
マレにはユニクロや無印良品もあってどちらもいつもそれなりに賑わっております。
RIMG7816 - Copie
普段はやはりパンツが便利。
昔旅行でパリに来た時、パリジェンヌたちがほとんどパンツなのにちょっと驚いたけど、
今は自分もスカートをほとんど着なくなってしまいました。
でもときどきワンピやスカートを着ると旦那がニンマリ。
やはりスカートがいいんだそうです。
そう言えば昔知り合いの男性も同じこと言ってましたっけ。
RIMG7821 - Copie
これはお店のポスターで、やはり春ブーツ使い。
RIMG7822 - Copie
するとポスターと同じコーデがショーウィンドーにも飾られていました。
こんなワンピにはジャケットはぴったりめで短めがグッドですね。
RIMG7831 - Copie
シャネルは印象的な外観。
立ち止まって見ていく人も多いのです。
RIMG7858 - Copie
古着屋さんにあったウエスタンのこの帽子は気に入って被らせてもらったのですが、
ちょっと大きくて残念。ぴったりだったら30ユーロだったし欲しかったのですが。
RIMG7861 - Copie
皮がとても柔らかそうだったモカ系のサンダルは247ユーロ!
服も結構いろいろ合わせやすそうです。
いい靴ってやはり履き心地が違うんですよねぇ。
RIMG7863 - Copie
かと思えばこんな1ユーロのお店もあるんです。
どちらかと言うと今の私にはこういうお店が嬉しいですね。ふふ。
ということで2017年春のマレコレでした。
ところでパリコレでバイトした子が言っていたのですが、
パリコレってパリではファッション関係者以外は盛り上がってなくてびっくりしたそう。
でも大内順子さんは素敵な女性でわたくし好きでした♡

……………………………………………………………………

最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉しいです。
他の方々の個性豊かで素敵なブログも併せてご覧になっていただけます。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村

ありがとうございます!


↑このページのトップヘ