RIMG39822
9月に入りブロカントもちょこちょこ始まっているのですが(8月のヴァカンス期はブロカントはあまり開かれません)、久しぶりに先ずエマウス→「エマウス(emmaus)楽し大好き♪」へ行ってまいりました。
RIMG39820 - Copie
一番はじめに入った家具専門コーナーではこの両脇に収納の付いた鏡、いや、鏡の付いた収納かしら、の古いかなり素敵な家具を見つけ、見とれた~。お値段はエマウスにしてはちょっとお高い120ユーロ。でも120ユーロ。で、しばらくここから離れないでいたら旦那に、置くとこもうないでしょ、って言われあっさり却下された~。確かにありません。く~っ…。
RIMG39846
そしていつも通りお皿さんたちの小物買いをいたしました~。
RIMG39847
先ずは葡萄柄のお皿2枚セット。ってか2枚あっただけのことですが。
若干色が薄くなっている部分もありますが、今の時期に合うしかわいいです。
RIMG39849
これはBadonvillerというフランス東にある街のアトリエのもの。
RIMG39853
これは温かみのある濃い黄色の花柄のかなり状態のいい大皿。
RIMG39854
Linévilleというこれもフランス東にある街の、1748年にはすでにあったアトリエのもの。でもこのお皿がいつのものかは不明です。
RIMG39857
そしてこれはご紹介させていただいた他のお皿同様ガラクタの山っぽい中から見つけたのだけど珍しく2ユーロの値段のシールが貼られていたお皿さん。裏を見たらアトリエ名は入っていなかったのですが、甘い色合いと真ん中の貴婦人&殿方の絵がいかにもフランスっぽくて気にいったもの。
で、他の値段のついてないものとこれとをお値段を決める窓口に持っていったら全部で2ユーロですって。え?ど、ど、どいうこと?いいの?そんなざっくりで。でも、ま、いっか。やった~♪ って。
って言うことで小さなラッキーをいただいた9月初エマウスなのでありました。

ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です。お手数ですが応援していただけるととても嬉しいです!

人気ブログランキングへ

ありがとうございます