RIMG45318
日曜日だった昨日のヴァレンタインデーは先ずはマルシェにシュワシュワしに行きました。
ちょっと分かりづらいかもですが左の赤いキャップの男性の手には赤いバラの花束。
この方のように女性にプレゼントするために花束を買ってる男性をたくさん見かけました。そしてダントツにこんな赤いバラの花束が多かったです。
つい最近も書きましたが、フランスではヴァレンタインデーは男性が女性に何かプレゼントするのが習慣。日本と反対なのです。
RIMG45319
さて2月中旬マルシェ。チーズ屋さん、お肉屋さん、お魚屋さん、八百屋さん、フランスお惣菜屋さんからアフリカお惣菜屋さん、ローストチキン専門屋さんまでどこも相変わらずの賑わいです。ローストチキンは先週末いただいたので大丈夫この日はそれほどにはそそられませんでした。いつもはいい匂いに刺激されまくっております。
RIMG45322
さてシュワシュワポルトガルバーに到着。ここもまた朝から賑わってます~。
そして皆さん、朝から飲んでいらっしゃいます~。
RIMG45316
で、わたくしたちもバラ色シュワシュワタイム~。2ユーロよ~ん♡
すると一杯飲み終えたくらいに旦那の知り合いさんも一杯しに立ち寄って、二杯めごちそうしてくださったので、次の三杯めの時に今度は旦那がその方にごちそう。結局三杯も飲んじゃいました。でも実は飲みながら、ここでときどき会うめっちゃかわいい女の子チワワちゃんとパパさんを何気に待っていたのです。でもこの日は結局会えませんでした。少し時間が遅かったかもなぁ。ちょっぴし残念。
RIMG45320
そんなんですきっ腹だったこともありほろ酔い気分になって、お昼用にバゲットとトマトを買ってぶらぶらおうちに帰宅。
RIMG45324
そして我が家の定番のコチラ、
Cpicon ヴィジソワーズ*ローズマリー風味 by しじみごはん
をいただき、
RIMG45325
そして簡単バゲットサンド(前日の残り豚バラをカリッと焼いてブルーチーズとお野菜たっぷり)&少し厚切りにして揚げたポテトチップスで~す。美味しかった~♡ちょっとフォトぶれちゃったけど気にしないでね~。このPart②ありま~す。


ご訪問ありがとうございます。
お手数ですがポチッと応援していただけるととても嬉しいです。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村