RIMG47361 - Copie

昨日は旦那の地元(ピカルディの小さな町)に用事があって出かけ、帰りにちょうど通り道の中世の街サンリス(Senlis)にお散歩がてら寄ってきました。
パリから車で1時間もかからず行ける、映画撮影にもたびたび使われるこのサンリス。フォト集をまとめて近々ちゃんとご紹介させていただきたいと思います。

RIMG47347 - Copie
RIMG47353 - Copie

このねこちゃんフォトもそんなサンリスでの2枚。ガラクタ屋さん?(でもガラクタの中にかわいいブロカント食器もちょこっとあったのです)のショーウィンドーって言うかなんて言うか、その窓辺でまったりしてた子たち。ほとんど動かなくてめっちゃおかしくてかわいかった~♡ 旦那実家のお隣りねこちゃんもお庭で会ってはじめは遠目でこっちを見て警戒していたのですが、近寄らず泣き声だけ真似してがんばったらやがてスリスリしてきて触らせてもくれてかわいかった~♡ ねこちゃんもたまらんです。
ところで、この記事を書きだした時、サンリスってs・a・n…だっけ?って旦那に聞いたら、s・a・n・d・w・i・c・hだよ、って。え?なんでdが来るの?しかも、ん?w・i・c・h…って、これサンドイッチや~ん!って。旦那、なんとサンリスをサンドイッチと聞き間違えていたのです~。も~。志村けんのコントか~い。耳かっぽじって頂戴。なんちってなんちって。実は今旦那の片耳の鼓膜が変だとかで火曜日に病院へ行ってきたばかり。でも時間がたてば治るようなのですが。それにほんとはこんな簡単街名のeをaに間違える時点でだめだめちゃんなのはわたくしの方でございます~。


…………………………………………………………………………

昨日は家に帰ってきてフランスのTVニュースで熊本の地震のことを知りました。
被災された方々に一日も早く普通の生活が戻ることを願います。

…………………………………………………………………………


ご訪問ありがとうございます。
お手数ですがポチッと応援していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ



にほんブログ村