RIMG48599
雨降りマルシェから帰って来るとすでにお昼近く。お腹ペコペコですが、前日の夜に料理もお皿もだいたい準備しておいたのでまたアペリティフ飲みながらささっと仕上げて、さあ食べるぞ。
じゃ先ずはお皿さんからで今回はすべて大皿で1枚めはコチラ。ディゴワン・サルグミンヌです。
RIMG48600
2枚めはコチラ。これはディゴワン・サルグミンヌではないですが、とても気に入っているバラ柄シリーズ。ちょいと集めております。
RIMG48603
で、1枚めディゴワン・サルグミンヌさんにはこのサラダさん。
Cpicon ブロッコリーときのこのベーコンまぜサラダ by こはねみ
にんにくとベーコンを炒めてあとはさっと茹でたブロッコリーとマッシュルーム(レシピではシメジ)を混ぜるだけで超~簡単!ですが炒めて出たうまみと風味たちがドレがわりになってついつい食べちゃう美味しさ。つくれぽがもうすぐ1500人とものすんごい人気レシピさんですが、納得です♪
RIMG48601
2枚めお皿さんにはこの雨降りのせいでやけに多いエスカルゴっちたちに食べられる前にお庭のバジルを使っちまおうと焦って(それが理由でイタリアン大皿ごはんに決めたのです)買ってきたモッツァレラと前日作っておいたこのピザ生地とトマトソースを使って、
Cpicon 30分で完成!?レンジ発酵パン♡ピザ生地 by ♪♪maron♪♪
Cpicon 基本のトマトソース✳簡単✳ by まりおっかあ
ピッツァ・マルゲリータです。生地がもう少し膨らむ予定だったのですが、捏ねるのが足らなかったのかそれともやり過ぎたのか、またはベーキングパウダーがちょっと足らなかったか、それとも前日作っておいたのだけどその時は耳たぶみたいに柔らか生地だったのですが冷蔵庫に一晩入れたら若干固くなっていたので冷蔵庫よくなかったかなぁ、とか、とにかく膨らみ足らずだったのですが(私はパン捏ね苦手なので自分のせいなのはわかっております)、少し甘めの生地で美味しいし、じっくり煮詰めたトマトソースがまたとても美味。あ、それとマルシェで買って来たモッツァレラもやっぱりめっちゃ美味しかったのです。マルゲリータ、やっぱり美味しいわ~。あ、で、このピザ生地はまた挑戦して今度は作りたて捏ねたてを焼きたいなぁ、思います。
RIMG48605
3枚めは2枚めさんとお揃い柄でタルト用の1枚。めっちゃかわいいと思うんですが、ど、ど、どうでしょうか。
RIMG48608
これにはパスタさんでコチラ。
Cpicon 簡単絶品!☆カルボナーラ・スープパスタ☆ by rosetsu
数あるカルボナーラレシピの中でもこれは王道パルメザンではなく何とチェダーチーズ使いなのですが、チェダーいい好きだ!また泡立て器でソースを滑らかにするのもいいのですねぇ。旦那もめっちゃ美味しかったようで三分の二くらい食べておりました。
あ、でもここまでのお料理は大皿ですがお皿につきすべて1人前の量となっております。念のため言い訳しておきますね。いやね、なんかやっぱりちょっと恥ずかすぃのでね。
RIMG48609
4枚めは今度は1枚めディゴワン・サルグミンヌとお揃い柄の横長タイプ。これには、
RIMG48610
前日焼いておいたローストチキン&その肉汁がいっぱいからんだ新じゃがさんで~す。
チキンは週末旦那と買い物に行って、なんと50%引きになっていたので思わず目がキラキラ、いや、ギラギラしちゃって旦那に見せ、無言で頷き、買い物籠に入れたものです。買い物は普段旦那まかせなのですが、たまに一緒に行く場合は割引されたものはわたくしは必ずチェックいたします。だって冷凍出来るものは冷凍すればいいしその日もしくは翌日にちょうどいい食材だったりすればそんないいことないもの。ただし、冷凍出来ないもので食べ切る自信がないお買い得はどんなにそれが魅力的でも絶対買いません!
っていったいその自信何やねん←自分突っ込み~
あ、割引の話に夢中になってチキンのことどっか行ってしまいました~。50%引きチキン、お庭のハーブをたっぷり詰めてちゃんとお肉もマッサージして焼きあげたのでとっても美味しかったです♪

…………………………………………………………………………



ご訪問ありがとうございます。
お手数ですがポチッとクリック応援していただけるととても嬉しいです。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪