RIMG49423 - Copie
何と言ってもお手頃だけどそのお値段のわりに美味しいのが大好きな(ぴったりなかな?)我が家の最近スーパーでめっけて美味しかったチーズ&パンのご紹介で~す。
先ずはこのチーズ。これはフランス南東部サヴォア地方のチーズ「Tomme」なのですがそれをスモークしたもの。「Tomme fumée」って書いてありますね。
&優しい狙い顔ちゃんはジェンカ。
RIMG49425 - Copie
でも実は美味しくて半分近く食べちゃった後フォトです。ちとお見苦しくてごめんなさい。
&遠慮なしに身を乗り出してきたジョアンナっちの両手。
RIMG49424 - Copie
&ジョアンナが必死顔でパクつこうとし、その後に続こうとミュミュまでも!んだからママちゃんは、だめ~!!と叫びながら慌ててチーズを取りあげるためにキャメラぶれた~フォト。
RIMG49426 - Copie
さてさてTommeちゃんチーズですが、もともとナッツのようなちょっと香ばしさが感じられる食べやすい美味しさに、さらにスモークもこのTommeの風味がしっかり味わえるよう程よくされててこれまた美味。これは日本人も好きな味かなと思いました。
ちなみに購入したのは、最近よく行っている、安かろう悪かろうでは決してないものもたくさんあるけど賞味期限が近めのものも含めお得に売っているスーパー。ほんとお買い得がたくさんなのです。でも、賞味期限はしっかり確認しなくちゃです。賞味期限が2日前、な~んてものもお買い得ワゴンコーナーとかじゃなく賞味期限は自分で気にして頂戴ね的に普通にズラ~っと並んでおります。何と堂々?としたスーパー…。
RIMG49186 - Copie
そしてもう1つ美味しかったのが少し前にご紹介させていただいたこの、
→「Harrysのスペキュロス風味の食パン
パンと同じシリーズの今度は「ECLATS DE CHOCOLAT AU LAIT PRARINE」風味。
RIMG49190 - Copie
砕いたチョコレート・プラリネ(ローストしたノワゼットやアーモンドをキャラメリゼして固めたもの)入りです。
RIMG49196 - Copie
チョコ入りってのも美味しいですが、ときどき~な粒粒プラリネの食感が、雑穀入りパンの粒粒感ともちょっぴり似ていてこれまたよいのです。で、これもスペキュロス風味のように何もつけず焼かず手軽にそのまま食べるのがよいよい。キッチンの棚に置いておいて、小腹が空いた時とか時間のない朝とかにも便利かな、と思います。
このシリーズパンはあとキャラメル風味があるのですが、うちは旦那がキャラメル風味が好きじゃないので(プラリネもキャラメリゼなのに)、そちらは試す機会がないかもなのですが。ま、でもキャラメル風味って美味しいけど若干ありふれているかなとも思うので、もしまた別の新風味が出たら試したいです。


※追記…お昼に私のブログを見た旦那に、パンの棚にしみがついててよくないよ、ほら、洗剤でとれたよ、と注意を受けた妻です~。いやあ、しみわかってたんだけど、ブロカント食器棚だから取れないかと勝手に思い込んでて。ちなみにコーヒーのしみのようでした。大変失礼いたしました。ペコリ。

…………………………………………………………………………



ご訪問ありがとうございます。
お手数おかけいたしますがポチッと応援クリックしていただけるととても嬉しいです。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村

ありがとうございます!