RIMG49795
それではマルシェ帰りのごはんのご紹介で~す。
先ずはお皿からでこれは少し前のブロカントでめっけたアルザス地方のストラスブールのもの。
RIMG49797
これには前菜の盛り合わせで上から時計回りにコチラ。
白いんげん豆の優しい味わいにツナのうまみ→Cpicon お豆のトスカーナ風マリネ by 〜みみ〜
人参で作ったオリジナル1品。簡単でごはんにも(のが?)合うので近々レシピをご紹介したいです。
味のしみた冷たいズッキーニが新鮮→Cpicon 胡瓜のすり流しで~♪ズッキーニのお浸し by mammamiwa♪
RIMG49800
2枚めは新緑を思わせるグリーンが爽やかなこれは北フランス「Orchies」のもの。
これには、
RIMG49802
ちょ~っとわかり辛くなってしまったのですがコチラ。
Cpicon オランダ風海老のサラダ by milketmoi
缶詰の小海老を使ってちゃちゃっと簡単混ぜただけ。ポイントはたっぷりめのケッパーで、ケッパーがいいいお仕事してくれるんです。ケッパーなしだとごくごく普通になっちゃいます。
RIMG49804
3皿めはディゴワン・サルグミンヌの大きめの1枚。
エマウスで丸皿と2枚セットでめっけたものでとってもお気に入りです。
RIMG49806
これにはメインでズッキーニとトマトのファルシ-を。
でも中身を今回はちょいと工夫してみたのです。でもあともう一工夫必要な感じ、だったかしら。あともう一アクセントみたいな…。なのでこれはもう1度さらに美味しくなるよう挑戦したいと思っております。


…………………………………………………………………………


この後夜はフランス×アイスランド戦も夜中の延長になるかも事態に備えて2人してパスタとサラダをがっつり食べ(この出来合いパスタめちゃうまかったので近々ご紹介出来たらと思っております)お風呂もささっと入って準備万端でビール片手にTVの前に座ったのですが、が、あちゃ~、5対2でフランス圧勝~。実は試合の前に旦那に、申し訳ないけど私今回はアイスランド応援するから、って言ったら何と旦那も、あ、オイラもだよ、ってあっさり。なんでなんで?って聞いたら、アイスランドは初めて出場で頑張ってるから、って。で、2人してアイスランドを応援していたのですが、ああ、残念。やっぱり力の差もちょっと歴然だねぇ、って。ま、今回はしかたない。次は明日のポルトガル×ウェールズ戦。わたくしはユーロ初出場のウェールズを応援です!


…………………………………………………………………………


ご訪問ありがとうございます。
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉しいです。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

ありがとうございます!