RIMG50282 - Copie
マルシェから帰って来ましたらさすがにべべっ子ばてばて~。
す~ぐひんやり床に寝そべってしばし休憩タイムです。
で、お母ちゃんはごはんの仕度。でも前日にだいたい準備をしておいたので、わりとちゃっちゃと出来ました。
RIMG50302
ア~ンド、帰って来る時に摘んだお花も飾って…なのですが、紫の小花が摘んできたお花ちゃんなのですが、ど~も花粉が強かったようで、この後目がかなり涙目チック~。外咲きのお花は少し注意しなくてはだな、と思いました。
RIMG50298
さて先ずお皿さんでコチラ。窯の刻印は薄くてしかも小さくて読めないのですが、夏にぴったりな爽やかスイートでお気に入りの1枚。
RIMG50285
これにはアペロの盛り合わせでコチラたち。
さっぱりな中にもクリチのコクがきいてます→Cpicon クリチ&ヨーグルトでコールスロー風☆ by ♪珠香♪
20回くらいリピしております→Cpicon ブロッコリの茎(ザーサイ風)辣バージョン by ぴよぴよにすと3
お砂糖なしでも人参の自然な甘さです→Cpicon 超シンプル美味*にんじんのステーキ by milketmoi
RIMG50287
2皿めはエマウスでめっけたお気に入りエスカルゴ専用器&エスカルゴで、1人分12個を半分ずつに。6個でガーリックパセリバターもパンでぬぐっていただけば十分満足で~す。
RIMG50299
3皿めはブロカントのガラス器で、これには、
RIMG50289
前日に作って冷蔵庫でよ~く冷やしておいた我が家の定番スープのコチラ。
Cpicon ヴィジソワーズ*ローズマリー風味 by しじみごはん
夏のヴィシソワーズはやはりよいです~。しかもローズマリーの香りと風味が爽やか♪
RIMG50292
4皿めはお気に入りのディゴワン・サルグミンヌの1枚。
エマウスで形違いの2枚セットで買ったもの。
RIMG50293
これには牛フィレのステーキ&フライドポテトのフランスの王道メイン「Steak-Frites(ステーキフリット)」で、ソースは粒胡椒をたっぷり使った我が家特製スペシャルソースです。
赤身のぎゅっと詰まった牛肉は肉食星人の旦那にはやはりたまらないようで、美味しい美味しいと食べておりました。
この1皿とエスカルゴだけ(オーブンに入れただけ)、帰ってきて作ったものです。
前日にだいたい用意しておくとほんとラクチン。時間を気にせず呑気に作れるのも、すっとこどっこいのわたくしにはいいようで~す。

…………………………………………………………………………

昨夜はちょっと寝苦しいくらいだったパリ。
今日も引き続き暑くなりそうです。
でも青空続きで気持ちいい♪
今日はちょっと考えてた新レシピに挑戦予定。
成功するかなぁ、どうかなぁ。
美味しく出来ましたらご紹介させていただきたいと思っております。
それでは引き続きよい1日を!

…………………………………………………………………………

ご訪問ありがとうございます。
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉しいです。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

ありがとうございます。