RIMG51400 - Copie
恒例♪ とは言っても去年からなので大袈裟なのですが(へへ)、
以前住んでいた元地元で、もしまたパリ市内に住むならまたこのへんがいいと思っている、
パリ19区で夏の夜遊びをしてきました~。
先ずは住んでいたアパートのすぐそばのビュット・ショーモン公園から。
春のこの時に来て以来です。
→「ラ・ヴィレットからビュット・ショーモン公園(Parc des Buttes-Chaumont)へ
RIMG51399 - Copie
旦那(当時はまだ旦那ではありませんが)ともしょっちゅうお散歩して、
ピクニックもして、旦那が海苔巻き作ってきてくれたりもしましたっけ。
あれ、今ポトフ以外何も作らないわ…。
RIMG51401 - Copie
ここのアパートを見つけるまで、犬はダメ、と断られれたり、
保証人がいないとダメと言われたりとものすんごく大変だったのですが、
やっと見つけた部屋(シェア)もこの場所も素敵で。
パリ本やガイドブックにもほとんど出ていない19区だったので未知の場所だったのだけど、
ここに出会うために大変だったのかな、って思えたくらいなのです。
RIMG51402 - Copie
ここをミルク坊やと毎日お散歩もしました~。
そんな坊やも今も元気でイェイ!
RIMG51405 - Copie
さてさて観光客がほとんどいない、と言っても過言ではないくらい地元密着型のこの公園。
特に長い夏の夜は皆それぞれが自由に楽しい時間を過ごしております。
この方々はダンス練習。真ん中の男性が先生です。
RIMG51406 - Copie
ほんと楽しそうで見ているだけでこちらも楽しい気分になりましたよ。
RIMG51407 - Copie
先生のパートナー?はアジア女性でとても綺麗でかわいらしい人でした。
ドレスも似合っていてダンスも上手♪
RIMG51408 - Copie
こちらの方々はエクササイズ。
私もヨガか太極拳がやりたいな、と思っているのですがずっと探しておりましぇん。
RIMG51409 - Copie
で、やって来たのはいつも通りのお気に入り店。
RIMG51426 - Copie
夏が最高に気持ちのいいビュット・ショーモン公園のおしゃれオアシス「Rosa Bonheur」。
去年の記事→「夏の夜遊びRosa Bonheur(ロザ・ボヌール)
RIMG51410 - Copie
以前ブログでもこのブログでも何度登場したことか、
というくらいでこの近辺に住んでいないと知らないような気付かないようなお店。
なのでやはり地元の人が圧倒的に多いのです。
RIMG51412 - Copie
でも、
RIMG51417 - Copie
お出かけ楽しみちょっとおめかしOK感もあり♡
RIMG51418 - Copie
RIMG51415 - Copie
ここに寄ると、パリの夏はやっぱり最高だなぁ、気持ちいいなぁ、
と改めて思のです。
RIMG51425
で、私たちも冷たいビールで乾杯!
そしてこの後は恒例の19区のパリ・プラージュへ向かったのでした~。

住所…Parc des Buttes Chaumont - 2, allée de la Cascade  19区


                 つづく

…………………………………………………………………………


最後まで見ていただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉しいです。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村

ありがとうございます!