RIMG51701
今年のヴァカンスは、数年前に旦那が作ってそれからずっと春と夏を過ごしてきたキャビンのほころびを修理の予定だったのですが。
今年の春のパリの雨続きがたたったのか、土台のあちこちに腐っている部分があって危険かもということで、結局全部このように取り壊しになりました。
空に行ったわんこのトュトュンとポーちゃん、そしてネコっちのカシュンと一緒に過ごした思い出や、美味しいごはんもたくさん食べた思い出がいっぱいだったので、とてもショックだったのですが、
何にでもいつかはさよならする時が来るのでしかたありません。
この場所は日当たりが良いので来年から家庭菜園にする予定。
ゴーヤや枝豆の種が見つかったら植えて欲しいです。
RIMG51706
そして壊した後のその木材たちは旦那がせっせこ炭作り。
RIMG51704
この時点でもまだ私には感傷的な気持ちが残っていたのですが、
旦那は、これで当分バーベキューの炭買わなくていいね♪ ですって。さすがフランス人…。
ってかこれは性格的なもの?…
RIMG51710
そしてやはり春の雨のせいで今年は家庭菜園に結局トマトとズッキーニを少ししか植えられなくて、
しかも涼しい夏だったのでトマトたちがず~っと青いままだったのですが、
RIMG51709
先週のカニキュールの時にあっちゅう間に熟してきまして。
RIMG51959
突然食べきれるのか?な量を収穫~。しかも毎日のように。
で、ただ今がんばって毎食トマト祭り~。
RIMG52122 - Copie
キャビンを壊し2人してせっせこ庭の片づけをし、思いついてちょっとしたプチテラス席も作ったら、
べべっ子たちが気に入って、しょっちゅうここでお昼寝しております。
そんなべべっ子たちがリラックスしているソファのこの古びた白い枠は、実はもともと旦那の実家に長年あって旦那や旦那の兄弟たちも使った赤ちゃん用ベッド。
何と1900年前後のアンティークなのです。
そんな赤ちゃん歴史がきっとたくさんあるベッドが今年は我が家の安らぎの場所として、
プチ誕生。さよならの後、また新しい時間のはじまりです。
私も冬が来るまでときどきここで静かなカフェタイムなんかを過ごしたいなぁと思っております。

…………………………………………………………………………



最後まで読んでいだきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉しいです。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村
ありがとうございます!