RIMG0590 - Copie
「エジナール通り(RUE EGINHARD)」の井戸の前の路地を曲がってすぐ出るのは
「シャルルマーニュ通り(RUE CHARLEMAGNE)」。
ここはマレのアンティーク街「ヴィラージュ・サンポール(Village Saint-Paul)」の一角。
RIMG0592 - Copie
この通り沿いにあるイタリアンレストランの路地をくぐると、
アパルトマンに囲まれた中庭の方「ヴィラージュ・サンポール」に入れます。
あ、でもこのあたりのいくつかの路地から入ることが出来るんです。
RIMG0609 - Copie
中庭といってもいくつかの中庭がこれまた雰囲気のあるいくつかの小さな路地でつながっておりまして。
RIMG0621 - Copie
RIMG0606 - Copie
そして中庭ごとにいくつかのお店やカフェが程よくあって。
RIMG0608 - Copie
ここもまたパリらしい雰囲気
RIMG0600 - Copie
ただし、この日は水曜日。
実はこのヴィラージュの多くのお店は火曜日と水曜日がお休み。
なのでいつもより静まり返っていたのです。
RIMG0596 - Copie
RIMG0601 - Copie
そんな中で以前はなかったお店が出来ていました。
何と日系のお店「JAPON BLUE」。
RIMG0604 - Copie
この時はたまたまお店の方が何か準備があったようで開いていてちょっとだけ見せていただけました。
藍染のお店だそうで今年5月にオープンしたそう。
お客さまはフランスの方とそしてヨーロッパのお客さまが今は多いそう。
JAPAN BLUE
RIMG0626 - Copie
他にも何店舗かのお店は開いていました。
RIMG0635 - Copie
小さな小さな公園ではアパルトマンの住民さんたちが坊やとワンコとお寛ぎ中。
RIMG0613 - Copie
ジュヌ(若者)も、
RIMG0615 - Copie
白い鳩ちゃんもゆったりお寛ぎ中。
RIMG0623 - Copie
ウィンドーショッピングもいいけど、
ここはゆっくりお茶するのも小さなお散歩だけでも素敵ですよん。
RIMG0632 - Copie
HP→「Village Saint-Paul
でも次回は、お店が開いてる曜日に来て、
ブロカント食器や家具などもお値段も含めちゃんと見たいな、と思っております。
その際はまたご報告させていただきますね。

                       秋のはじまりパリ散歩おわりです←やっとかい!自分つっこみ~

…………………………………………………………………………


何週かに渡りましたが最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉しいです。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村
ありがとうございます!