以前一度お試ししてみて美味しかったスモークチーズ「Tomme fumée」。
その時記事→「スーパーで買って美味しかったフロマージュTomme fumée」
その後、スーパーではお目にかからなかったのですが、
ある日、カルフールのチーズコーナーを見ていたら見つけたのです!
しかも、お気に入りの黒トリュフ入りチーズと同じメーカー「LE RUSTIQUE社」の新発売商品。
→「美味しいチーズ発売のお知らせ」
「LE RUSTIQUE社」、なかなかやります!!
で、賞味期限を気にしつつ(結構これは長かった)冷蔵庫で熟成期間をおいて。
買って2週間後くらいでひと切れいただいてみたら、うん、美味しいです!
でもあともう1週間さらに置いてみていただいてみたら、やはり置いた方がさらに美味しかった~。
お値段は3ユーロ50サンチームくらい。
スーパーでお手頃価格で十分満足出来るので私的にはおすすめでございます♪
あ、ちなみに黒トリュフチーズは大人気商品らしく我が家のご近所カルフールでは常に在庫数が2個とか3個とか少ない状態。うちも常に買い置きでございます。
やっぱり皆さん、わかってらっしゃる~。
………………………………………………………………………
今回はさっぱり短めでいけまして読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッと応援クリックしていただけるととても嬉しいです。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ありがとうございます!
コメント
コメント一覧 (2)
またまた美味しいチーズの記事をありがとうございました。
実はこのチーズ、私も最寄りのカルフールで見かけていたのですが、
その時すごく急いでいて、”ん?トムのスモーク・・・?”って、気になりながらスルーしてたんです。
この記事を拝見したので、今度早速買ってみます!
クリスマスが近づいてきて、どのスーパーも豪華な食材がいっぱい。
普段はしっかり者のフランス人も、思わずおサイフが緩む時期なのかも知れませんね~。
チーズに反応してくださいましたね!ふふ。
やっぱり気づいてたのね、このチーズに。さすが!
うちも昨日また買ってきた冷蔵庫の奥に入れて熟成はじめましたよん。
お正月くらいが食べ時かなぁ。
うんうん、さすがにフランス人たちもノエルは買い物しまくってますねぇ。
昨日もカルフールもリドルも混んでた~。
ノエルのメニュー何も考えていなかったのだけど、その混雑で、ほんと近いんだ、
と改めて思って、うちももう料理決めなくちゃ、って。
お互い、よいノエルとそしてお正月を迎えましょうね!
私はお正月はやはり和食が食べたいです~。ふふ。
それではまたね~