RIMG4516
寒めだった昨日もやっぱり日曜マルシェへ。
RIMG4518
ノエル前なのでその準備買い物の方で大賑わい。
RIMG4520
フランス惣菜屋さんのお店の方も、
RIMG4517
アラブ惣菜屋さんのお店の方もノエル仕様で~す。
マルシェで宗教は関係ないのだ。みんな仲良く楽しく商売商売!みたいな。
RIMG4519 - Copie
いつも全部こうならいいのにな~、な~んて思いながら。
RIMG4523
マルシェバーへ到着~。
すると女の子チワワっ子のデジーのパパムッシューが1人で一杯しておりまして。
デジーは行きたくない気分でベッドから出てこなかったんですって。
そんな気分の時もデジーもあるのね、って可笑しかった~。
で、旦那がもう一杯どう?ってご馳走しようとしたら、
デジーパパさん、前日午前さまで飲み過ぎて今回はこの一杯だけでいいんだ、って。
フランス人もたまには飲み過ぎ午前さまもあるのであ~る。
RIMG4522
で、うちらもバラ色シュワシュワで乾杯。
飲みながらもベッドから出てこないデジーを想像したらかわいくてねぇ。
今もぬくぬくあったかでネンネしてるんかなぁ、って。
RIMG4525
ノエル仕様の陽気なムッシューもやって来て。
RIMG4526
さらにわいのわいの盛り上がる12月の真冬のマルシェバーなのでありました。
そしてこの後ごはんを食べて、夕方、入院してるご近所さん知り合いに会いに行ったのだけど。
お薬で意識が朦朧としていて別の人のようになっていて。
少しお話ししただけだったのだけど、帰る時、いつものように私に小さく右目でウィンクしてくれて。
それがほんといつものジャンのピエールさんだったから。
思わず抱きしめて頬と手にもビズ(キス)して病室を出たのだけど、
それから階段で涙が止まらなくなってしまったです。
まだ定年退職して一年も経っていなくて、これからゆっくりしよう、って時なのに。
こんなことがあるたびに、ただ元気に生きれてるだけでいいんだ、と思わずにはいられないです。

…………………………………………………………………………


最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉しいです。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村

ありがとうございます!