RIMG5957
霧が晴れた昨日の朝は2週間ぶりのマルシェへ。
寒さもだいぶやわらいで冬も終わりに近付いているのかな、と感じる今日この頃です。
RIMG5964
人気フランスお惣菜屋さんでのこの日のおすすめ料理は、
定番塩漬け豚と野菜煮込みやタルティ・フレット、パエリア、グラタン・ドフィノワなどなど。
RIMG5958
次々とお客さんがやってきます。
RIMG5959
そしてこのお隣りポルトガルバーで私たちはシュワシュワ一杯2ユーロ~。
いつもさっぱり男前で気持ちのいいマドモアゼルがささっと作ってくださいます♪
RIMG5966
チップス食べる?ってサービスしてくださって。
おいてくださった途端すぐ手を出そうとする旦那に、待って!って止めてパチリ一枚。
その後、放っておくとあっちゅう間に全部食べちゃうので、全部食べちゃだめ、って私。
いいんだよん、僕たちにくれたんだから、と言ってパリパリ食べ続ける旦那ちゃん…。
RIMG5967
2杯ずつ飲み終えた時は入れ替わりにお魚屋さんのムッシューがカフェ休憩。
マルシェで働く方々にとってもほっとくつろぎタイムの場なのですね。
RIMG5968
そしてアラブお惣菜屋さんの行列の横を通り過ぎて先へ行くと、聞き覚えのある声が…
あの声は…
RIMG5969
八百屋さんの元気なムッシューいた~!
RIMG5970
今日のおすすめはキーウィ1袋びっくり1ユーロだよ~!って。
RIMG5971
おやおやフォトしてくれるのかい?いいの撮って頂戴♪ みなさ~ん、僕は今撮られるてるよ~ん!
って大声で言うのでマルシェが笑いに包まれます~。
それではキュートなおとぼけムッシューをどうぞ♡
RIMG5972
RIMG5973
RIMG5974
RIMG5975
で、私たちもキーウィ買って、また~、ってムッシューに言ってマルシェを後にしたのでした~。
キーウィは毎朝スムージーに決まりです!
じゃ、帰ってごはんだごはんだ!

………………………………………………………………………

いつもマルシェですが最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉しいです。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村

ありがとうございます!