R0000140 - Copie - Copie
今回はパリ散歩のおまけ編でして。旦那から電話がきて、今から帰るよ~、って伝え駅に向かう途中、
なんだか中の雰囲気が観光ツアーバスとはちょっと違うバスのそばを通りかかったのです。
R0000141 - Copie - Copie
中にいる方々がリラックスしながら何やら楽しそうにシャンパンを飲んでいるのです。
R0000134 - Copie - Copie
で、わかった!日本人観光客も今利用が多いという、パリ市内を巡りながらコース料理をいただく
グルメバスのレストラン「バストロノーム」かな?と思って見てみたら「バストロノーム」ではなく
また別のグルメバスのレストランバー「スター&ウォルター」だったのです。
でも実はこっちの「スター&ウォルター」の方は知らず、家に帰ってきてネットで調べてわかりまして。
日本の情報ではまったく出てこなかったので今回記事がはじめてご紹介になるかもしれません。
って言っても私はみかけただけなのですが。はは。
R0000135 - Copie - Copie
身振りでフォトしてもいいですか?と聞いたらお楽しみ中の皆さんOKで、しかもあちらさんも身振りで、
おいでおいで、一緒に一杯飲もう、みたいに誘っていただいたりもしちゃって。
そりゃいただきたかった気持ちは否めませんが(シャンパンだったし中の雰囲気も見たかったし)、
ベベっ子たち&旦那のことが過ってこれ以上遅くはなれないな、と。
R0000138 - Copie - Copie
なのでお気持ちだけありがたくいただいて、シャンパンの輝きを横目で見つつ、
また一通りキョロキョロして。
R0000139 - Copie - Copie
ちょっとだけ後ろ髪を引かれつつ駅へと向かったのでした。
さて、この「スター&ウォルター」と「バストロノーム」をちょっと比較してみましたよ。
HP→「Star&Walter
HP→「BUSTRONOME
先ずバスの外観で見ると、一階だてバス使用の「スター&ウォルター」に対し
「バストロノーム」はガラス張りの二階だてバス使用でその点でいうと断然「バストロノーム」かな。
そして内容を見てみると「スター&ウォルター」は、パリ市内を巡りながらのツアーコースが、
アペリティフとおつまみからデザートまでのフルコースに飲み物がセットされ107ユーロ。
カクテル&アペリティフコースが時間とおつまみの数によって54ユーロ、103ユーロの2種があり、
コンチネンタルの朝食コースもあってこちらは15ユーロとかなりのお手頃価格。
ただしこの朝食コースは企業向けのコースのようです。
HPの「Traiteur」参照。
そして「バストロノーム」の方は、パリ市内を巡りながらのランチコースが食事のみが65ユーロ、
飲み物つきランチコースだと85ユーロ、ディナーは食事だけが100ユーロ、飲み物つきが130ユーロ。
HPの「CONCEPT」参照。
それぞれのHPの説明をざっと見てみると「スター&ウォルター」の方は、
観光にもビジネスや気軽な友人同士のソワレ(パーティー)にもレストランバー感覚でどうぞ。
「バストロノーム」の方は、パリ観光ツアーを楽しみながらしっかりレストランのコース料理をどうぞ。
といったコンセプトなのかな、と感じました。
なのであえて「スター&ウォルター」はレストランバーと書かせていただいたのですが。
この時ソワレしていらっしゃった方々もかなりラフだったのでお仲間同士だったのかな、と思います。
ということで偶然通りかかったパリのグルメバスのお話しでございました。
それでは皆さま、よい週末をお過ごしくださ~い。

………………………………………………………………………

最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ブログランキングの登録カテゴリーをパリ→フランスに変更しました。
他の方々の個性豊かで素敵なブログも併せてご覧になっていただけます。
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉しいです。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村

ありがとうございます!