王道なんだけど、な~んか甘酸っぱさを思い出す、
フランスのスーパー「アンターマルシェ」のCFのご紹介です。
出てくる男の子も仲間も流れる曲も、とてもフランスっぽいです。
ちなみに「アンターマルシェ」は結構ポピュラーなスーパーマーケット。
我が家の近所にもあります。
あまり行かないんですけどね。
それではカットなしCF、ごゆるりと御覧くださいませ。



いかがでしたでしょうか。
最初にも書きましたが、曲もフランスチックでノスタルジックで、
なんともいい味出してるな、と思うのです。
で、旦那にこの曲知ってる?って聞いたら知らないと。
まさかこのCFのために作ったのかしら、とも思ったのですが、
「Marcel Mououdji」さんという方の昔の曲で、
曲名は「L’amour,l’amour,l’amour」で「愛、愛、愛」です。
「Marcel Mououdji」さんは歌手としても俳優としても活躍なさってた方。

「Mououdji」って読みにくいのですが「ムルジィ」で、
お父さまがアルジェリア系の方だそうです。
それにしてもフランスのCM制作会社も素敵な曲をチョイスするなぁ、と思います。
以前ご紹介させていただいたフランスの国鉄「SFCF」も素敵な曲でした。
最近フランスで印象的なコマーシャルとその曲、そしてダニエル・ジョンストン

日本のCFも、今のはちょっとわからないのですが、
昔は素敵なものがたくさんありました。
サントリーとかJRのとか、まるで映画のようで好きでしたねぇ。
………………………………………………………………………
最後まで読んでいただきありがとうございます。
応援クリックしていただけると励みになります。
 にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
  にほんブログ