R1132324
いつものように日曜マルシェで~す。
R1132333
でもごはんの準備をだいたいしてきたので美味しそうなものがあっても食べきれないし、毎週のことなので見てももうあれこれとは目移りいたしません。
ですが、新鮮なアーティーチョークやアフリカの辛いソースが美味しそうでした♪
近々食べたいな、と頭に、いやお腹に?インプット。
R1132326
ということでタム坊やの大好物のパクチーを買う前にまずは…
R1132325
一杯2ユーロのバラ色シュワシュワでいつものように日曜朝の乾杯。
改めてご説明させていただきますと、この飲み物はカシスリキュールにポルトガルのヴィーニョ・ヴェルデという微発泡性の白ワインを注いだもの。
キールロワイヤルの超お手頃版ですね。
R1132329
飲みながらお隣りフレンチ惣菜屋さんのおすすめメニューもチェック。
先週これを見て久しぶりにお米のサラダ作ろうと思ってパプリカを買っておいてあるんで今週です。先週も書きましたが美味しくきましたらレシピご紹介させていただきますね。で、この後は元気イタリア系ムッシューの八百屋さんへ。
R1132331
そうしたら八百屋さん自体がお休みだったんです~。
珍しいけどたまに各お店であるんですよね。なのでまた来週です。
ムッシューのファンの方々ごめんなちゃい。
で、パクチーは他の八百屋さんで買いまして
ついでに家に帰ってからのおつまみもちょこっと買いまして。
R1132340
この後は近くで開かれていたブロカント市へ。
でもまずは入口で荷物チェック。
残念ですがテロが多い今はポリスのチェックがあるブロカントも増えてまいりました。
R1132343
そして中へ。
7月に入ると、働くフランス人たちの待ちに待った一か月間の
お休みヴァカンスが始まって8月末まで続くので、
パリ郊外では昨日がヴァカンス前の最終日ブロカントだったところも多いかと思います。
でもパリ市内では7月8月もあるので行かれたい方は
この記事内のサイトでチェックしてくださいませ。
→「保存版!蚤の市とブロカント好きのための便利サイト&祝日ブロカント
R1132345
さて、昨日はマルヌ川沿いで開かれたブロカント。
R1132344
カヌーもですが、チャリンコで走るのも気持ちのいい季節になったので、
今週あたりひとっ走りしたいな、と。
R1132347
去年も思ったのですが、
マルヌ川の自分が一番好きな季節を、一年前と変わらず元気な旦那とベベっ子たちとこうして迎えられることは本当に幸せなことなのです。
これ以上のことってないですね…
しかし腹ヘリマックス!
さ、帰ってごはんごはん!

……………………………………………………………………………………

最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉しいです。
他の方々の個性豊かで素敵なブログも併せてご覧になっていただけます。  

人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
ありがとうございます!