R1132522
マルシェから帰ってきてのごはんのご紹介です。
まずは前日のお花を少し飾りなおしてお庭のテーブルに置いて、
さ、まいりましょ。
R1132526
1皿めは前菜の盛り合わせで上から時計回りに、
マルシェで買ってきたオリーブ2種、
前日の残りのほたてのキッシュ、
買ってきたきのこのテリーヌ、
そしてちょっと残っていたパイ生地で作っておいたコチラ、
Cpicon プロヴァンス・ハーブで超簡単おつまみパイ by milketmoi
となっております。
オリーブは一度買って気に入った大きなの&旦那チョイス黒中粒、
テリーヌは週末まとめ買いでお肉屋さんで買ってきたものなのですが、
やっぱりスーパーのパックのよりずっと美味しかったです~。
お値段はちょっとお高めになっても今度からこっちの方がいいね、
って旦那と話しました。
パイはあるレストランのアペリティフのおつまみで出てきたものの再現で、
これも美味しいんですよ~♪
R1132529
お次は前日に作って冷蔵庫で冷やしておいた、
とうろもろこしの豆乳ポタージュです。
生から蒸して作ったので甘い!
R1132531
で、この日はタイトル通りバーベキューで焼き焼きは旦那におまかせ。
そんなバーベキューにはたっぷりサラダが欲しいのでミックスグリーンサラダです。
そしてドレッシングは一度お試ししてとっても気に入ったコチラ。
ありがとうの新タマネギでオリジナルドレッシングベース
世の中の動きに流されず自分ペースで丁寧に暮らしていらっしゃる印象の
ガジャさんのオリジナルドレッシングです。
新玉ねぎの甘みがたまらない!
R1132534
で、旦那が焼いたバーベキューで、すでにマリネされていたバスク風豚肉、トゥールーズのソーセージ、焼きモロコシ、そして付け合わせのライスはコチラ。
Cpicon 洋風☆トマト丸ごと炊き込みご飯♪ by nnymm
豚肉よりソーセージの方が厚いのだから先ずソーセージ、
そんで時間差で豚肉焼いてね、って言ったけど、
それが面倒だったらしく一緒に焼いてしまったもよう。
なので豚ちゃんが焼き過ぎです~。
何度言ってもダメ。上手くなろうという気持ちがま~ったく感じられません。
なので今度は焼くものを時間差で分けて旦那に渡していこうと思います。
トマト丸ごと炊き込みご飯は簡単であっさり。
我が家のバーベキューの時の定番になりそうです。
ということで週末ごはんのご紹介は以上となります。
そしてこの後は休憩してからまたちょっとお出かけ。
次回に続きま~す。
……………………………………………………………………
最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉しいです。
他の方々の個性豊かで素敵なブログも併せてご覧になっていただけます。  

人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

 ありがとうございます!